09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

全力で祝いたい…! 


2009.10.02
Fri
09:04

  コードギアス R2

まさか放映終了から1年経ってるのに、こんな企画が用意されるとは嬉しい驚きです。
ルルのお誕生日イベントが開催されるなんてーーー
キセキよありがとう!


実は去年は某執事喫茶で、ひっそり祝っちゃったりした痛い思い出があるんですが
一転今年は大々的にお祝いができるというわけですね!?
この際、主役が永遠に年をとらない状態なんじゃ…
なんてツッコミには背を向けて、ぜひとも行ってしまいたい。

先行予約が今から待ち遠しくて堪らないんですけど、
なかなかのお値段に加え場合によっては抽選なんですね。。。
まぁ金額については鈴鹿に行くのをやめた分と考えればいいとしてw
くじ運にまるで自信がないため、抽選は勘弁してほしいところ。
それと、あのチケット販売の方法がいまいちよくわからないのは私だけでしょうか…?


ああしかし、今年はちょうど12月5日が土曜だったんですね。
曜日設定的にもタイミングが良かったんだなぁ
とりあえず、来週末は決戦ということで頑張ります。

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うっかり泣かされたよ… 


2009.01.18
Sun
01:28

  コードギアス R2

昨日あけたパスタ(乾麺)が思ったよりも細くて、かなりがっかりしてます。
太めが好きなのに、ほとんど素麺みたいな細さだったんだ…

そういえば、ギアスの公式ブログで「部屋で料理をしてほしいキャラ」
だったかをアンケート取ってましたが、もう一も二もなくルルですよ? 私は。
ベシャメルソース好きなんで、ぜひお願いします…!

って、何が言いたいのか自分でも意味不明だな。
しかし、まだこうやって公式の企画が動いてるっていうのは素直にすごいですねー


いきなりですが、前にジャケ絵を愚痴ってたコンプリートベストが届きました。
ある程度予想はできてましたけど、ものすごく充実した内容です。

おかげで、この週末はDVDをエンドレス視聴中。
バージョン違い(青空→夜空の差し替えも!)の絵も全部入ってるのに驚いた。
封入テキストも興味深かったですよー
各OP&EDに対する監督の狙いなんかがあったりして。

個人的には、(R2はかなりがっつり見てたので)珍しさもあり
1期分のが見ていて楽しいんだけど、それを差し引いても
解読不能モザイクカケラが堪らん。
曲も好きだし、絵&編集がすごくて何度もリピートしてしまう。
ていうか、この2曲の波状攻撃にやられて涙腺が決壊してしまったよ。。。

ただ、何度見ても解読不能のtype2のほうは、
ディートハルトのアップと悪のオレンジにウケてしまうんだけどね!



で、どさくさにまぎれて(?)R2の公式ガイドブックとかも買っちまったんだぜ。
今更ながら、間違って覚えてたことがいっぱいと発覚しましたー
超合とかさ、ギアスとかね…
サブタイトルに出てたじゃん!」ってつっこまれたけど、
1回しか見ていないし記憶に残ってませんでした(恥)。

そのほかにも、各キャラの年齢をあらためて確認して>
コーネリアとシュナイゼルって同い年なのか!
ってか、この2人むしろマリアンヌのほうが年近くね?
 って驚いたり
神楽耶とナナリーも同い年なところには、新たな萌えを見いだしたりしてました。

ところで神楽耶は裾長い服装のほうが印象に残ってたから、
あのミニスカ&ルーズソックス風の姿を目にしたときは衝撃が走ったと告白します。
ちょ、そんな膝とか出しちゃだめーーー! 的な。

あと、かなり興味津々だった挿話(Talkin' Rebellion)も期待以上に面白くて
大ウケ&ほんのり切なくなる素敵エピソード揃いでした。
やーもうなんていうか…私も好きだけど、それ以外にも
ルルは愛されてるよね!? ありがとー!
 と、確認をとって感謝したくなるような。


そういう意味では、コンプリートベストに入ってた「regret messages」も
すごく心にくるものがありました。

以下、たいしたネタバレ要素はありませんが発売直後だし一応たたみます↓


read more..

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

もうやめて! HPはほとんど0なのに…!! 


2008.12.20
Sat
01:22

  コードギアス R2

いくらそれが本人の望みでも、いや望んだという事実も含めて
どっぷりはまったキャラに去られてしまうのは、やっぱりコタエるよ…

と、この秋以降立て続けに襲われた事態がボディブロー気味に効いてくる日々です。

クリスマス、なんですよねぇそういえば(遠い目)。


家に居たりちょっと物思いにふけったりすると、オトナとしてそれはどうなの
と突っ込みたくなるような沈みっぷりで、もう酷いです(恥)。
今週の某ドラマ卒業回も充分アレだったんだけど、先週うっかりギアスの最終回を
再視聴しちゃったのも原因ぽく。

あああ…解ってくれる人たちができたのに、なんだって本懐を遂げちまったんだーーー


ひとつの話としてきれいにまとまってるのは素晴らしいことだと思うし、
キャラ萌えの観点からいえば一番(キャラにとって)優しい結末にケチを付けるのは
お門違いだってことも、よく解ってる。

だけどそれとは別のところで、一見うまいこといってるような新世界の
どうしようもない綻びとかを因果応報的に突き付けられる鬱展開こそが、
本来あるべき姿だったんじゃないだろうかという引っ掛かりを捨てられないわけで。

勝ち逃げは許しちゃいけなかったと思うんだ。。。

…そんな知ったふうな思考に足を取られつつ、ひたすらルルが懐かしいです。
とりあえず、発売日が近いからコンプリートCDを薔薇乙女のBOXと
まとめて注文しようと思ったんだけど、カレンダーを見たら間に連休が入っとる!
連休中にDVDを見たいから、そうすると別配送かなー


しかし何故、せっかくの「コンプリート」CDなのに
ジャケ絵が皇帝バージョンなんでしょうね…?
私の知らないところでは大人気だったりするんでしょうか、
あのファンタジック☆ファッション。謎だー


※せめてクリスマスっぽくということで、期間限定でテンプレートを替えてみました。

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世界を再構築しちゃった彼を祝う 


2008.12.06
Sat
04:19

  コードギアス R2

ギアスに関しては実質アニメ本編しか追ってない薄いファンなんですが、
どうやらルルの誕生日だったらしいので一言お祝いを>はぴば!


で、せっかくだし何かネタを…とバトンを覗いてみたら、
いい感じの2択があったんで拾ってみました↓↓
ほとんど反射的に答えられた自分の真っ二つっぷりも含めて面白かったです☆


とりあえず、「ルルを演じるにあたり中の人は監督から
悪魔になれ~』と言われ続けてたらしい」ってな話を聞かされ
「えー悪魔ぁ?」と抗議したら「…悪魔?」と返したほうもたいがいだけど、
「いや、むしろメシア
と答えた自分が痛すぎる自覚は一応あるので、そっとしておいてください。。。

ギアスのどっち?バトン

Q1 ルルーシュorスザク
A1 ルル!
Q2 C.C.orカレン
A2 終盤でC.C.に大きく傾いた
Q3 ナナリーorユーフェミア
A3 妹キャラでもナナリーは別格
Q4 ミレイorシャーリー
A4 1期からのミレイさんファンですよ
Q5 リヴァルorロロ
A5 癒し系なリヴァルに1票
Q6 神楽耶orアーニャ
A6 神楽耶を嫁にしたい
Q7 セシルorヴィレッタ
A7 セシルさん(ナナリーに続いて中の人補正あり)
Q8 ジェレミアorロイド
A8 これは悩む…! でもやっぱオレンジだな
Q9 シンクーorジノ
A9 しんくぅーーー! でお願いします
Q10 シュナイゼルorルキアーノ
A10 判定材料が少ないのでパスさせてください
Q11 皇帝ルルーシュorゼロ
A11 ゼロ様でしょう
Q12 一期スザクorナイトオブセブン
A12 ナイトオブゼロだったらドローなんだけど、セブンだったので後者
Q13 以上のキャラの中で一番!!は?
A13 皇帝でもゼロでもないルル。いや、いっそまとめてそれ全部!(1人です)
Q14 お疲れ様でした。バトンを回す方をどうぞ
A14 さくっと答えやすい質問で楽しかったです♪ バトンは、拾ってくれる方がいたらどうぞー

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

バトン機能に乗っかってみた 


2008.11.08
Sat
21:38

  コードギアス R2

嫌がってたくせに、アレな福山声を聞きたくて昨夜もラインバレルを
見てしまいました…見事に予告しか出てこなかったけど。
しかも、1話のときには入ってたギアスCMもなくなってて、しょんぼりですよ。。。

と、なんだかんだいってルルに対しての喪失感も自分で思ってた以上に重症な模様。
とりあえず、某風邪薬のCMを聞くたびに心が震えるってのをどうしてくれよう!


そんな痛い毎日なので、ちょうど新機能のバトンでいい感じのも見つかったから答えてみました↓



*。コードギアス゜。.バトン

Q1 お名前をどうぞ
A1 伊達キョウ子っていいます。
Q2 コードギアスは前作とR2の両方見ましたか?
A2 前作はところどころ見逃してました;; R2はほぼ見ています。
Q3 男性で好きなキャラは誰ですか?
A3 何はなくともルル! あとは…オレンジとかリヴァルかな。
Q4 女性で好きなキャラは誰ですか?
A4 神楽耶さまとミレイさん激ラヴ。CCと咲世子さんとコーネリア姐さんも愛でておりますv
Q5 お気に入りのナイトメアは何ですか?
A5 え…蜃気楼とか?(聞くな)
Q6 好きなシーンはどこですか? 
A6 ルルというかゼロ様がノリノリなところ&ルルがいじられまくってるところ全部。
Q7 彼氏(彼女)にするとしたら、誰がいいですか?
A7 神楽耶たんを嫁にして、2人でルルを偲びたいです。
Q8 自分が成れるとしたら、ルルとスザクどっちがいいですか?
A8 なんか「究極の選択」っぽいんですが! どっちも嫌だよーしいて言うなら立場的にはスザクかなあ…
Q9 ギアスが使えたら、どんな力が欲しいですか?
A9 私だけ、一日が24時間+睡眠時間になる能力(リアルすぎてすみません!)。
Q10 不覚にも泣いた場面はありますか?
A10 番組の映像が流れるカラオケで「モザイクカケラ」を入れるたびに泣きそうになります(痛)
Q11 R2の最終回『Re:』で泣きましたか?
A11 涙は出なかったけど、呆然としてしまった。あああああ…!
Q12 コードギアスシリーズはあなたにとってどんな作品でしたか?
A12 心のオアシスであり一筋の光明。
Q13 ルルーシュに一言どうぞ
A13 ばかーーーーーーーーーでも、そんなところが好きでした(告白)
Q14 この作品になにかを叫ぶとしたら?...
A14 いい夢を見させてもらったよ!
Q15 コードギアスシリーズを愛し続けますか?
A15 と、思います。とりあえず心の名作ポジションは決定。
Q16 製作者より⇒ 答えてくれてありがと♪
A16 こちらこそ、的確な質問で楽しかったです☆
Q17 これを回す人をどうぞ★
A17 周りにギアス好きが少ないんで、もしここを見ていたらお願いします(強制ではないです)>わかろーさん、久保子(仮)

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ギアスカフェと23&24話簡易感想 


2008.09.22
Mon
20:19

  コードギアス R2

行ってきましたギアスカフェ@メイリッシュ

夕方、雨の中1時間ほど並びましたが途中からは屋根のある階段
だったので、それほど辛くはなかったです。
壁にギアスのポスターが貼ってあったり、店舗のある2階の窓から歩道に向けて
ルル(ゼロコスチューム)のポップが飾られたりしてたので、退屈しなかったし。
集団で「ゼロ! ゼロ!」って拳を突き上げるパフォーマンスができたら
面白いだろうなーなんて秘かに考えちゃいました
←一般の皆様に迷惑です)


お店の扉に「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」名義の撮影を禁じる
貼り紙があったんで「イエス ユア ハイネス!」「そこはマジェスティだろ!
とか言い合いつつ(痛)入室。


アッシュフォード学園の制服やラウンズなどの衣装をまとったWRさんは
さすがにレベルが高くて、話しかけられてもキョドるしかない小心者でした。。。

いやだって、ゼロ様とかナイトオブセブンに接客されちゃうんですよ??

紳士的かつプロフェッショナルな対応は、危うく現実と妄想の区別が付かなく
なりかけるほどのハマり具合だったと思いますv
ウィッグやメイクの近付けっぷりもだし、表情や物腰のらしさがすごくて
ついつい観察しまくりでしたよー

リアルに変換する習慣がないから今まで気付かなかったけど、
ギアスキャラって男装向けなんだなぁと開眼。


限定メニューのカクテル「ルルーシュ」(※ノンアルコール)、
甘酸っぱいと紹介されてましたがスミレの高貴な香りが勝ってて
逆にGJだったと思います☆

(伝票に「ルル」と書かれていたのが、当たり前なのになんだか嬉しかったりして)


それと店内の液晶モニターで全OP&ED映像とDVD&ゲームCMを
繰り返し流してたから、そっちにも気を取られてたんですが
どうやらオレンジと星刻が映ると脳が「ここは笑うとこ」って
判断しちゃうらしく、いちいちウケてるうざい客でしたすみません…


と、連れていかれたのに本気で楽しんじゃってたギアスカフェでした。
ちなみに男女比は、お店の常連さんも多い感じだったからか半々っぽかったかな?



その後、23&24話を続けて見たのですが、、、
戦闘が継続状態だったのでハッキリした切れ目が思い出せません;;

ただ、こっちが勝手にイメージしてたよりずっと
いい方向を目指してまとめにかかっている雰囲気を感じたので、
もう腹をくくって最終回を楽しみに待つしかないなと
受けて立つ気満々でいます(偉そうだよ…


※前回書いた22話感想(当社比でも長文)も公開しました。

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

こっちも大詰めですね 


2008.09.21
Sun
14:42

  コードギアス R2

あいにくの雨ですが
台風ってこれからだったの? 違うよね??
ギアスカフェ行こうぜ!」と誘われてしまったので
アキバまで出掛けてきます…

しかしメイリッシュは、だいぶ前にクロミちゃんとの
コラボ企画やったとき以来だなぁ


ところで、アニメ本編のほうは先週見逃してしまったので;;
今夜まとめて録画を見せてもらう予定です。
なんかシュナイゼルの目的が判ったとかネリ様に変事があったらしいですが
ちゃんと見てから考えようと、まだ情報は入れてません。

うーん実は22話を見た直後に書きなぐったら長くなり過ぎて封印した
感想メモもあるんで、そのうちそっちも復活するかもしれませんが…
しかし、もしシュナイゼルがギアス的な能力に自発的に関わってたのだとしたら、
ルル&シャルル:超能力でシュナイゼル:現実的な政治力
って対立軸だと思ってた設定自体が揺らいじゃうんだなぁと残念です。


ま、そんなことを今更うだうだ考えつつ行ってきますー

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


