09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

旧コンテンツをアップ【サイト】+拍手レス 


2009.09.12
Sat
04:24

  SSなど

今日(金曜)は出勤時間がちょっと遅めだからと作業にかかって、
サイトのほうに逆裁SSをアップしました。
で、ここで報告まで済ませて出掛ける予定だったんですが…
ファイルのアップロード→確認の時点でリミットが来てしまったという。
ははは、相変わらず己の手の遅さが読めてないな☆

…というわけで、かなり今更感が漂う報告でした。


しかし、あらためて日付けを確認したら4~5年前だったことに本気で驚いた。
もうそんなに時間が経っていたのか、、、なんかこの調子だと2016年も
気付いたらすぐってことになりそうだよ。恐ろしい…!

あと私は原典がテキストベースだと、かなり影響を受けるきらいがあるので
今読むと恥ずかしいほどにカタカナ表現だらけでした。
仕様ということで読み流していただければ。。。
個人的には、それまであまり書いたことがなかった一人称とか明るめの話に
挑戦できたのは勉強になったと、しみじみ思ってもいるのですが。

ああでも、そこそこ書いたつもりだったのに実はそれほど
青い弁護士と赤い検事のSSが多くなかったことが、一番のショックでしたー
私の記憶が当てにならないのと脳内妄想だけがたくましかったのと、どっちだろう??
(たぶん両方の相乗効果)



思いっきり別ジャンルの話の後で申し訳ありませんが、
追記は拍手レスです↓
パチありがとうございました!

read more..

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

SSと小ネタをアップしました【サイト】 


2009.08.19
Wed
00:53

  SSなど

たいへんお久しぶりです。

なんとか確保したお盆休みで帰省した隙を狙い、ようやくRDのSSを仕上げました。
4カ月遅れの誕生日ネタとか、もう時空のねじれが発生したとしか思えない状況で…
おまけに、見てるほうが恥ずかしくなるような親密度になる前の
まだ若干青い2人(院時代)に挑戦して、見事に玉砕しています。
あああ、情けなさすぎる。

それから先日書いた季節ネタも、併せてサイトにアップしました。
SSといい小ネタといい、このblogで呟いた妄想を横流ししてますが、、、
再利用ということでお願いします。
エコは大事だよね!


そういえば、地元では付き合いで天文台になど行ってしまったのですが
ファミリー&カップルにまみれて展示を流し見てたら、思わぬもえにやられました。
ハレー彗星の紹介とからめて、「次に接近するのは2061年7月」と書かれてたんですよ。
もう、勝手に顔がにやけるのを、どうしようもなかったんだぜ…



追記は拍手の返信です↓
read more..

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

猫のいる風景 nostalgia 【RD】 


2009.03.16
Mon
22:13

  SSなど

先週末は他の用事で消耗し過ぎてしまい、HARUコミに行けませんでした…。

かなり悔しかったんで、書きかけのSSを仕上げてみた。
今回は、ホワイトデーの空気をまったく読んでいません。

そして久々にイベント絡みじゃない話のせいか、
ほのぼのを目指したはずがシリアス寄りな内容になってしまいました。
基本は13話の過去エピソードとか、
12話の仕事なんだか遊んでるんだか微妙な4人@事務所から
イメージしたネタなんですが。


そのほかの注意点としては>
・各キャラの犬/猫派っぷりを直感で捏造しちゃいました。
・一部ハルさんが後ろ向きというか、いじけモード入ってます。
・ミナモ初書きのご祝儀(?)により、見ようによってはハルにゃもっぽいかも?
(話自体のメインは、いつものごとく波留と久島の2人です)


以上を了解してくださる方は、どうぞー↓

read more..

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

クリスマス小景3 sweet dreaming 【RD】 


2009.01.16
Fri
07:30

  SSなど

前々回前回に続く3rd エピソード(これで締め)です。

というか今頃クリスマスネタアップなんて、もう笑い話にもならない感じですが…
旧暦ってことにすればいいかも!? なんて思いついた一瞬後に
そもそもクリスマスに旧暦とか、あり得ないだろと自己ツッコミするお寒い事態。
すみません。。。


しかし、こんな痛い運営にもかかわらず何度か拍手を頂き
本当に嬉しかったし励みになりました。
我ながら、すっごくマイナーで微妙な方向に萌えているって自覚はあるから
反応があると幸せになれます。


さて、最終エピソードは>@海の深層からお送りするのですが
今回は特に捏造&ドリーム度が高くて、すこし ふしぎ
ならぬ「さらに ファンタジー」な内容
です。
頭をやわらかーくして読んでいただけることを希望します。

あと、一見NLっぽい雰囲気も醸し出してますが;;
それはないと主張しておきます。
ただ、2人とも好きキャラなんで所々愛が暴走したかもしれないー


それでは、できれば1カ月ほど前の気分でどうぞ↓


read more..

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

クリスマス小景2 silent night 【RD】 


2008.12.27
Sat
07:30

  SSなど

前回の続きです。

クリスマスネタの小話で、最終回後を勝手に妄想しています。
視点はソウタ→波留に交替です。

今回はわりとシリアス寄り&カプ要素ややあり(前回比)な感じですが、
たぶんドリブラ兄弟のが目立ってるかと思われ…
い、一度書いてみたかったんだよ!


なお、タイトルでばれてそうですがあんまり深く考えてない小ネタですんで
さらっと読んでいただければ幸いです。
今回は特に『波留と兄弟』だけ決めて書き始めたら、思わぬ内容になった…

それでは、心の準備(?)ができた方はどうぞー↓

read more..

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

クリスマス小景 white memory 【RD】 


2008.12.26
Fri
03:19

  SSなど

クリスマス終了、ということでデザインは元に戻しました。


が、今更ですがRDの小ネタを投下です。
前回の呟きに拍手を頂いた(ありがとうございますー)のは「書け」ということかな?
といいほうに取って、頑張ってみました。単に「タイトル入れ忘れてるよ
ってツッコミかもしれませんが。。。

ただ相変わらずシリアスともギャグともつかない中途半端で、
しかも書いた端から書き込んでる状態だから骨組みだけの説明不足っぽいような…
すみません!

でも、初のソウタはちょっと書いてて楽しかったです♪
互いの口調をどうすべきかはだいぶ悩んだんですが、あまり変えない方向にしました。
ハルさん若返って言葉遣いも変わるかなーとも思ったんですけど、
対ソウタだと豹変することもないか、みたいな。
(もともと、この2人はミナモとか久島とかホロンとか、他の誰かを介して
つながってる関係に思えるので)


その他の注意点としては>
・最終回後の話です。
・3シーンで1つの話になる予定なので、このあと2話続きます。

そんなに重い内容ではないので、なるべく短期間で上げるつもりです。
なんたってクリスマスネタなんだしね!(痛)

read more..

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

白雪姫をさがせ? HAPPY HALLOWEEN PARTY(2) 【RD】 


2008.11.25
Tue
23:12

  SSなど

ようやく書き上がりましたハロウィン話。
もう11月が終わりそうだというのに、何やってたんだろう…
いえ、仕事とかそれなりにやってたってのもあるんですけどね!

BOX2も出て、また新たな萌えというかネタが出てきかけてるんですが
なにしろ手が遅すぎるので、、、すごくもどかしいけど自分なりのペースで
これからも書いていくことと思います。
今回はかなり遊んじゃったから次はたぶん、どっぷりシリアスになりそうな予感。


というわけで、前回の続きです。

50年+αな前で、久島もヒラで、かなり捏造入った洋子さんと小湊さんが出てきます。
カプ要素は皆無と言ってもいいほどありません。

そんな、お祭り話でもOKな方はどうぞ↓


read more..

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


