11 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 01

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

崖っぷちドラゴン組【QMA】 


2009.12.30
Wed
02:50

  プレイ中ゲーム

時間を見つけてちょいちょいやっていたQMA
優勝絵が追加されたと知って思わず気合を入れてしまったんですが…
1位は穫れないのに決勝へはギリギリ進出という微妙な結果となり
またもやうっかりドラゴン組になってしまいました。

あああ、あんな早押し猛者たちを相手にできるはずないのにー


クリスマスバージョンな先生たちも見られたことだし、次の全国大会には挑戦してみようか?
とか思ってもいたんですが、どうにも心が折れてしまい結局12月も不参加のままスルー。
まあでも、7が出る前に一度はやってみたいです>全国大会


そんな微妙なテンションでしたが、もうさっさとフェニ組に落ちて楽になろうと行ってきました。
しかし、年末のせいかCOMまみれというまさかの事態。
リアルの周囲は台が埋まる勢いなのに(100円2クレの店だしね)、
ネットの中ではそうでもないようで…あ、もしかして祭典当日だったから?

必然的にトーナメントで同じ人と当たりながら、その中の人の少なさに助けられた感じでしたよ。
相変わらず早さでまったく太刀打ちできないんですけど、COMの上げ底で準決勝には進めるという。
あーひまわり畑(好きステージ)のグラフィックが目に染みる…


気分転換で三国志と東京の検定にも手を出してみましたが、
なんか…5よりランクの合格ラインが上がってませんか?
ほぼ正解していてもやっとAランクで、Sなんて穫れる気が全然しないです。
や、やっぱり問題は早押しなのか!


えー明るい話題としては>今回はリエルのクエストをクリアしましたー

サツキの事情も含めたリエル参戦の裏話が見れて予想外に楽しかったよ!
(グラフィックは例のとおり背後注意な代物だけどねw)
リエルは、勝ちゼリフの「やりました嬉しいですスゴイですぅー」が妙に気に入ってます。

それと、エリーザ先生のキャラが垣間見れたのもおいしかった。
現在ガイド役はアメリア先生にしてますが、エリーザ先生も好きなんだ。
えりーざさん実はS系なんでしょうか、個人的にはナイスです!

クエストは今までシャロンとマラリヤのをクリアしたんですが、マラリヤのはちょっと意外でしたよ。
裸ならぬスク水エプロンて、あんた天然なのね…でもオーバーニーは白より黒で頼む(譲れぬこだわり)。
反対にシャロンのは、リエルとの絡みに萌えたしほのぼの系で癒されました。
さて、次は誰のに挑戦しよう?



世間では某13が話題ですが、PS3もWiiもないのでスルー状態です。
てか、話を聞く限り13の面白さがわからないよ…
少なくとも、パラメータいじったり武器や魔法の自由度が高いシステムが好きな私には合わない気がします。
召還獣も、今までジョブに関わらない限り積極的には使わなかったしなあ
(ドライブモードを知ったとき、アキオカー@ウテナを思い出した始末)


あとCMがかかってるDSのゼルダは音楽がすごい好みなんですが、
あの顔のグラフィックは何とかならないんでしょうか。。。
自分は画にこだわらないほうだと思ってたけど、ちょっと厳しいです。

thread: クイズマジックアカデミー / genre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

主に今週分をまとめて 


2009.12.27
Sun
04:18

  2009-10秋冬アニメ

うーん、2週あいての青い文学は微妙ファンタジーでした…。

蜘蛛の糸も地獄変も、舞台になる国の設定をちょっとこしらえてみましたって感じ?
あとはほぼ原作どおりの内容でオリジナル部分が少ないのは、
今まで大胆解釈で押してきたこのシリーズ的にどうなんだ。

特に、地獄変はわりと好きな話だったから残念です。
あの国王も、いかにもな典型的独裁者ってだけだしなぁ

ところでCMによれば、人間失格の映画ってアニメと実写の2バージョンが
並行して企画されてるってことなんですかね??
すごいな太宰ブーム…!



うわー!!
ていうか、今夜の犬夜叉さんは兄弟話ですよ!
やばい、これはガン見せざるを得ないーーー

というわけで、見終わりました…
ああもう、どこまでも誇り高くてそっけない殺生丸が素晴らしい。
ここの兄弟は殺伐としてるところにもえておったのですが、
なんか共闘フラグが立ってきましたねーそれはそれであり…かな?

それ以前に、弟のほうはそんなに兄へ悪感情がないっぽい(単に性格上、意地張ってるだけ)ことが驚きだった。
あれ、でも実はもともとそうだったっけ?? と昔の記憶をさらってみたり。



なぜか最終回だけ、なのはASをきっちり見てしまったのですが、
(設定を知らなかったため)最後のシーンで6年後なのに中3
だというところに大きな衝撃を受けました。。。
まさか、そこまでお子様だったとはー
いやしかし、小3やそこらで自分の進路を決定して中3になったら一人前に活躍してるって厳しい世界だな。



年明けに始まる番組では、今のところ視聴決定してるのって>のだめです。
今度の脚本は榎戸さんじゃないようなのが個人的に残念ですけど、たしかグレンラガンの人ということで
また新たな面白さがあればいいなと期待。

そしてアニメじゃないですが、映画CMで千秋の声が入るたびに「ひー結城!?」とか動揺してしまってましたw
思ったよりMWの後遺症が重かったようです…まあ、なにげに3回見にいっちゃったしなあ。

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

寒さをしのぐ萌えネタ模索中 


2009.12.15
Tue
03:29

  自分メモ

ギアス新シリーズ、なんか舞台が江戸時代とかいう話を聞きましたが…
え、まさか歴女とかそういう系なの!? と引いてしまい、恐くて情報見れません。
正式発表は来年だったと思うし、とりあえずそれまでは全力で現実逃避してしまえ!


先週たまたまチャンネル替えてたらDTBに当たったんですが、
(一部、話の設定的に『MONSTER』を連想しつつも)
作画といい演出といいクオリティの高さを感じました。
すごいなあ、ボンズさん。


そしてすごいといえば、鋼FAでかかった本誌最新号のCMが!!

センターにどおおーん! と大総統とか、素敵すぎる表紙絵に萌えまくってテンション急上昇なところへ
スケジュール帳に加え、とどめに全プレで鎧の充電器まであるなんて…私へのご褒美すぎる。
どどど、どうしよう??
コミックス派だけど、今回の豪華布陣はあまりに魅力的だ。。。

漫画雑誌はかさ張るしキリがなくなるから買わないようにしてるんですが、
しばらく本屋へ行くたびに悩んでしまいそうです。
それにしても、私ってば本当に鎧な弟が好きだったんだなーと、我ながらちょっと呆れました。
オヤジ萌えに関しては、もういいかげん自覚ができてますがw

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ギアスと今期アニメとサイトについて 


2009.12.07
Mon
03:09

  自分メモ

お誕生日イベントに立ち会えなかったうえに激しく遅れたけど、
とりあえずケーキでお祝いはしました。

ルル、おめでとう!

オレンジケーキ
↑せめてオレンジケーキ☆を選んでみた


ていうか…なにやら新企画始動の気配があるようですね>コードギアス

死亡エンドは残念だったという感想のくせに矛盾した意見になりますが、
実は生きていたのだよ的な展開は勘弁してほしいです。
ルルのことはもうそっとしておいて、まさに安らかに眠らせてやれないかなぁ
…百歩譲って、舞乙方式なら許容できるかも?

あ、でも「反逆のルルーシュ」じゃない新シリーズって線もあるんですよね!
だったら興味あります。
それで、ギアスの設定だけを活かした時間も場所もまったく違う話だったりしたらいい。



最近の鋼FAは普通に楽しんで見ていますが(3期OPが曲&絵ともにすごく好みです)、
正直キンブリーのかっこよさに戸惑いを隠せない。。。
白スーツに帽子に1つしばりの長髪とか、
個人的ときめきアイテムが散りばめられていたことに最近気付きました。なんたることだ

犬夜叉 完結編では、桔梗がー(涙)
中の人の配役にニヤけた古い人間なので、ますますつらかったよ。

あと青い文学が無駄に気合の入った内容で、ついチェックしてしまいます。
キャラデザとかオリジナル部分の斜め上っぷりにひっくり返ることもありますが、
(某Kとか母子の言動は何があったんだ…先生が大層な萌えキャラだったのはGJだが)
基本的な意味でのクオリティはかなり高いと思うので。



しまった、書く順番を間違えた。

サイトのほうなんですが、一時SSページに入れなくなっていたようで、、、
パソコンの不調と重なり対処が遅れてすみません。
修正しましたが、まだ弾かれるという場合はお手数ですが教えていただけると幸いです。

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


