09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

闇鍋風ごった煮 


2009.03.02
Mon
03:01

  自分メモ

布団の中で聞いた予告音声が>
天然不思議なご都合解釈によりクロミちゃんへの愛をささやくマイメロ様
という嬉しすぎる内容だったんで、来週の日曜朝は気合い入れてテレビに向かう所存。
こんなに楽しみなのはウサミミ仮面登場以来だから、久しぶりだな♪

しかし、なんだかんだで長いお付き合いになっていたメリーランドの方々とも
ついに別れのときがせまってると思うと、それはそれで寂しい。
今振り返ってみても、やっぱり無印~くるシャの完成度は高かったよな…
うう、夢ヶ丘の皆さんが懐かしいよ。


で、RDも入ってたりで狭いわりに私好みの品揃えだと勝手に評価してた
近くのレンタルショップを覗いてみたら、電脳コイルが入ってました。
評判が高いし最近たまたまアニメ夜話の再放送を見たばかりでタイミングもいいし、
今度借りてみようかなとチェック。

これで、あとはとらドラ! さえ入れてくれれば、もう言うことない店なんだけどなー
(一連の釘宮ヒロイン作が並ぶコーナーがあることだし、
希望を持ってもよさそうな気配は感じていたりw)

あーただ、ふと見たらジパングと銀英伝とシムーンが並んでたのには驚いた。
どうやら「戦争もの」つながりってことらしく、たしかによくよく考えれば
共通点がないわけじゃないけど、、、でもどうしようもなく違和感を覚えるなぁ
3つとも好きなだけに、むしろ。


最近のとらドラ! の、あまりにガチなラブコメ展開には
(おかしな表現ですが)若干怯みつつも大いに盛り上がってます。
そりゃ胸キュン創作なんて書けないわけだよ…と遠い目になるほど
ラブコメが果てしなく苦手なのに、なぜか食い付かざるを得ないというか。

竜虎の2人には、身内感覚のままでいてほしいと未練がましく願ってもいるんですが
恋愛的なハッピーエンドに落ち着いたとしても普通に喜べそう。

ここらへん、我がことながら意外なんでちょっと考察してみたところ>
たぶん大河と竜児だけじゃなく、メインキャラそれぞれの性格設定とか心情に
えらく説得力を感じたからではないかと。

何度も書いてるように私は大河もえではありますが、
亜美ちゃんは難儀な子だなぁと心配(&ビジュアル的に一番好み)だし、
実乃梨が今まで竜児にもらしてきた本音の部分をすごく解る気がしてたりもします。

色恋は苦手だってところとか弟に対するライバル意識とかね、
丸ごとそのままじゃないんだけど妙に頷けるというか覚えのある内容なんだよな…
大人としてそれはどうよ? ってツッコミは、とりあえず棚に上げといて。

女子メインに語っちゃったけど竜児と北村くんもいい子だし、
そんな5人がそれぞれ誰かに好意を向ける理由ってのも
すごく納得がいく説明に思えたんで、目が離せなくなってる状態っぽいです。

…もしかして、実は「ラブコメ」ってジャンル自体がダメだったんじゃなく
自分が共感できるキャラ造型+シチュエーションさえ整ってれば問題なかったんだろうか??


と、なんだか思ってもみない結論へ着地したところで締めることにします。



※まさに自分メモとして↓
 テンプレート変更時には解析タグのコピペも忘れるな!

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« BOX3まわりについて色々  | h o m e |  ちょっとインターバル »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/101-2f707e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


