05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

己のレベルは知れた気がして 【QMA】 


2009.03.07
Sat
22:13

  プレイ中ゲーム

プレイは週1、1時間に決めるべき」とか書いておきながら、
一時期は憑かれたようにマジアカを求めてゲーセンへ通ってました(告白)

いやだって、もうじき6稼働って話だし、
そうなったら全国の猛者たちの本気プレイで
しばらくは付け入る隙がない状態になる…って都市伝説を聞いたので。


最初は(DS版とかぶってる問題もあったし)ほのぼのやってたんですよ。

あーミノタウロス組になったとたん、アバターのカスタマイズとか
トーナメントシートの色替えしてる方が多くて、見るだけで楽しいなぁ
なんて。
軍師服+軍師の帽子をマラリヤに着けてるプレイヤーさんと当たって、
三国志好き的にもえる! 自分もやりたいーとか妙な方向にヒートアップもしました。

だけど上の組へいくにつれ、そうのんびりもやってられなくなり。

特に、ドラゴン組はきつかったです。
問題を当てるだけじゃなくて、それプラスで早さが必須な雰囲気。
確実性>早さでやってきた私にはかなり荷が重いというか、
ここへ来ていきなり違うタイプの早押しゲームに遭遇したくらいの
インパクトに襲われて、予選の1回戦も抜けられない惨状に。

もうひたすら、下のクラスへ落ちるのを待つしかないな…
負けまくりながら待ってた間は、かなりフラストレーションが溜まりました。

結局、よくてフェニックス組くらいが自分の限界だろうって
見極めがついた感じなので、今はそれを念頭に6へチャレンジしようかと思ってます。
フェニックス組でも、決勝にいくと軒並みアニメ&ゲームのタイピングを
選択されたりしてかなり厳しいんですが、そのあたり6では噂によると
バランスがよくなってるっぽいので期待しつつ。

どうやら、人相手の対戦だと学問と芸能が武器になりそうだって把握もできたし。
雑学じゃたいてい他の人も得意だから、あんまり差がないんですよね。
あと、様子見がてらあちこちのゲーセンを回ってみたので
新バージョン稼働前の比較的空いてる時期に各店舗の状況もつかめて、よかったです。

でも5からの引き継ぎを考えて、早めにアイテムを買ったりしておかないとなー
マジックペットの卵がもらえるという話が本当なら、
他の着せ替えアイテムをとりあえず狙っとくか。
おおお、なんだかんだいって結構本気ではまってしまったw

thread: クイズマジックアカデミー / genre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みんなで語り1人で考えた  | h o m e |  BOX3まわりについて色々 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/103-38cd5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


