07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

風呂敷を前にして 


2009.03.12
Thu
01:17

  2008-09秋冬アニメ

3月終了ラッシュで、先週は>クライマックス前の溜め回(とらドラ! とか黒執事)と
フルスロットルで驀進中(ソウルイーターとかラインバレル)とに分かれつつも、
広げた風呂敷をたたみかけているところは同じかと強引にまとめてみたり。
…まあ、淡々とマイペースに話を進めているグループ(夏目とかGenji)もあるけどね。


そんなわけで、溜めグループに関して特筆すべきことはないんですが…
あ、大河の告白を聞いてほぼ丸々キョドりっぱなしだった竜児はかわいかったな!
進路問題とかも出てきて、とうとう満を持して竜児の意識改革に
取り掛かるとみられ期待してます。
当然、予告にあった大河のツインテール&WR姿も楽しみですよー

欲を言えば、せっかく「もう絶対離さない」って無意識ながら
思いきったところだったんだし、竜児のほうからも自覚が芽生える
ところが見たかったなぁ、、、あ、でもまだ大河エンドで確定してない?



一方の急展開組。

や、やっぱり加藤久嵩氏の配役は狙っていたとしか思えない。。。
ただのスカウトマンじゃなかろうとは疑ってましたが、
もうさ、きっぱり裏主人公だよね??

だって、少年の成長物語を体現して王道の主人公ルートをつき進む浩一が居るのに、
気になってしょうがないのは加藤さんのほうなんだ。
これは、まんま悪役の所業をやりきった某99代皇帝の記憶があるから
なのかもしれないけど、だとしたらなおさら配役への意図を感じざるを得ない。

いえ、実際声だけでいえば、最近は連想することもなくなってるんですけどね。
(加藤さんのまったり口調は、だいぶルルから遠いと思う)

さらに予告では兄バカぶりを披露までしちゃって、
この勢いはどこまでいくんだろうと生温く見守りつつ強烈な死臭を案じてもいます。
とりあえず加藤さんと、プラスで森次さん桐山さん石神さんあたりから
目が離せないよということで。す、すでに死人が混ざっとる…!


えーと、ソウルイーターなんですが…あの巨大可変ロボ(?)って
さすがにアニメオリジナルなんですよね??

とにかく、ものすごく潔い決着のつけ方を見せられた気がする。
死神様さすがだぜ!
あとは、死神・エイボン・エクスカリバーの関係が
うっすら気になったり若干引いたり(いやだってエクスカリバーだけに…)。


話は大幅に変わりますが、マイメロもちゃんと見ましたよ。

同居→一緒にお風呂→同衾→ラブマフラーでお散歩♪
と、予想以上に濃いマイメロ>クロミ展開には、
最後のプレゼントとして楽しませてもらいました。

あんまりな天然攻撃にどんどんやつれていくクロミちゃんは不憫だったけど、
くるシャラストの「タンスにしまっとく」へ強引につなげて萌えさせてもらったよ。
ごちです!

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 猫のいる風景 nostalgia 【RD】  | h o m e |  思考が過去にリンクしまくり »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/106-69d2d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


