07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

強引に先週+今週 


2009.03.19
Thu
03:34

  2008-09秋冬アニメ

最終回近くで、先々週は見てるアニメの展開が3パターンに分かれてる
なんて分析らしきことを書いてみたわけですが、
溜め回組だったとらドラ! は予想というか期待どおりに急展開をやってくれました。


先週のとらドラ!
わりとじっくりチョコレートの販売バイトとかをやってるなぁ…と、
じりじりしつつも大河のWR姿とか亜美ちゃんのよいツンデレぶりを堪能してたら
最後に怒濤のバレ&絶叫パート来た!

なんていうか…先週のみのりんは、かなりの男前だったと自分は思う。

大河に全部ぶちまけたところ。
見ようによっては「醜い女のケンカ」って受け取られそうだけど、
そんなんじゃないんだよな。
すごい剣幕になっちゃったのは単に実乃梨もいっぱいいっぱいだからであって、
本当の意味で大河を否定したり傷つけようとしてるわけではないはず。

直前までチョコの受け渡しでじゃれ合ってたところに
いきなりだったから落差が衝撃的だけど、みのりん必死の叱咤激励を
大河ならちゃんと受け止めてくれると信じてるんだぜ?

あー亜美ちゃんの応援キャラ化は、少ないエピソードのなかで
理解できるぎりぎりのラインだったとは思います。
ただ、失恋もふっ切るのも1人で完結したような結果になっちゃったのは惜しい。


というかもうね、みのりんと大河がひたすら仲良くいちゃいちゃ
&大河と亜美ちゃんが仲良くケンカしてるような、
ほのぼの女子本はどこに行ったら買えますか?


!ここまで書いたところで今週分が始まっちゃったので、一旦中断!


今週のとらドラ!
内容そっちのけで構成だけを語ると、
もうOPがないんじゃないかと疑うほど長い前フリ~
アイキャッチに被せたセリフGJ~EDフェードイン
&釘宮さんの「好きだよ」再び、って感じでした。

そして今回つくづく感じたことは、
完全に少女漫画の世界だったなーということ。

絶妙 or 最悪のタイミングで話が転がっていくところとか、
ラノベというよりはドラマっぽいかな、、、でもドラマとはちょっと違うよね?
と引っ掛かってたんですよ。
そうだよ、少女漫画っぽいんだ!

やっぱり今週は、竜児がよかった。
格好よさと子どもっぽさのバランスが素晴らしくて、
そりゃみんな惚れるわ、ちょっと間違えばハーレム展開だよ、の域。

やっちゃんへの初めての反抗とかいきなり逃亡+結婚狙いとかは
かなり思春期真っ盛りな感じなんだけど、
泣いてるんじゃないか」ってみのりんのことを普通の女子のように心配したり
大河は律儀だから絶対来るってバイト先で待ってたりするのは
さりげないけど深いレベルで物事を理解してる子なんだよな。

…しかし、泰子さんはマジでばっくれちゃったんですか…?
あんまりダメ大人ばかり(先生除く)ってのはさすがにどうかと思うんで、
来週なんとか再会できるよう願っておきます。
あと、あの爺ちゃん婆ちゃんは(時計が男物っぽいし話の流れ的に)
もしかして父方なんでしょうか?


今回は全シーン名場面というか密度の濃い内容だったけど、
特に作戦会議@亜美ちゃんの居候先がよかった!
みのりん、今回もナイスだよみのりん…
激動のクリスマス~修学旅行~バレンタインを経て、
とぼけた口調の合間に本音が覗くようになったんだねぇとしみじみ。
でもまた、どこかであのマシンガントークを聞かせてくれると嬉しいです。
主に私が。

で、すっかり亜美ちゃんとみのりんが戦友同士っぽい雰囲気を
醸し出してるのもGJです。
この2人がどつき愛してる熱い本は、どこで買(以下略)


最後に一言しょうもない吐き出しを。
駆け落ちのくだりは、なぜか「いばらの森」(マリみて)を連想して
いろいろと無駄な不安に駆られてました…
いや、大河と竜児なら大丈夫というか、しぶとくやってくれるとは思いますよ。

で、でも次回予告はあんまハッピーエンドっぽくなかったんだよな…気になる。

thread: とらドラ! / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 16話を見てたら浮かんだ、くだらない妄想  | h o m e |  5最終プレイ 【QMA】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/109-44eb8115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


