05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

相棒 劇場版ー絶体絶命! 東京ビッグシティマラソン42.195kmー 


2008.05.18
Sun
03:29

  映画感想

※伊達はSeason1からの相棒スキーです。


…えーと、、、

いかに自分が今まで、なんでもアリで力技的な刑事モノ
(邦画でもハリウッド製でもなく電影ね)を見まくってしまってたのか、
ということを思い知らされました。


なんだかすごく地味に思えてしまい…
正直、「舞台装置とかエキストラはともかく、ネタ的にはテレビの2時間SPでやれるんじゃ!?
みたいな疑問が浮かばざるをえなかったというか。

しかも日本だって、70年代とかなら余裕でこの規模の話を
テレビでやってたんじゃないか、とも思えちゃって。
ほら、西部警察太陽にほえろ的な!<軍団かよ


この、ぼんやりと感じた「映画っぽくない印象」って、なんなんだろうなぁ。
撮り方とかキメ方とかの違いってやつ?
まあ、もともとテレビなんだし、その空気感があったほうがいいという見方もあるんでしょうが。

あとは、いつものまんまで事件というか動機的に社会派っぽいことになってるから、
血湧き肉躍るエンターテイメント!って感じじゃないんだよね。
…いや、サービス精神旺盛なシーンも頑張って出してみました的なキャラもあって、
結構エンターテイメントしてたか。

だから、言うなれば硬軟どっち付かずで中途半端?

これでもっと事件のインパクトか謎解きの妙が強くて
一本引っ張れるほど作品を貫く太い柱になってたら
、中途半端どころか
笑いあり涙あり深く重いテーマありの一級娯楽作に仕上がったんじゃないかと残念です。

(これは見る前に、予告CMとか宣伝番組とかでおおよその事件概要を
知ってしまったからで自業自得と言えなくはないんですが。
やっぱりなんだかんだ言っても、事件解決というか
推理モノとしてのクオリティを一番求めてしまうんで、
あまりウエイトが置かれてなかったように感じられちゃったのが悲しいんです)



とか、否定的コメントをひとしきり吐いといて、なんですが。。。

川のシーンを見るだけでも、劇場に足を運んだ価値はあった!! と脳内大フィーバー↑
あああ、(たぶんサービスと受け取ったので)激しくGJ! のコールを送りたい>制作陣
絡みがあるのは知ってたがw まさか1シーンまるまるとは思わなかったよ嬉しすぎるー

それと、合同捜査本部の司令室的な中枢で
お偉いさんに身を乗り出されてる右京さんと横の2人が珍しい図で面白かったv
意外にそのトリオも、落ち着いてるチームって感じでいいかもねえ、みたいな。

(だがそうなると、現場で走り回ってるほうのトリオは
チーム勇み足とかになりそうな危険性大☆)


てかね、全体的に自分の反応するポイントが捜一関係ばかりという事実に絶望した。
あと背景の大小コンビをチェックしすぎ!とかね… orz

あーそれから、中のヒト曰く出番は少なかったようですが
相変わらず官房長のシーンは濃いので記憶に残りますな!
さすがブラボーだと感服しましたvv

thread: 相棒 -劇場版- / genre: 映画

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 夕方シフトってことなの!? - TURN 7 棄てられた 仮面  | h o m e |  本気で見ちゃってるかもしれない - TURN 2 日本 独立 計画 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/11-a05179f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


