07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

週末を省みつつ4月からの展望 


2009.03.30
Mon
02:06

  自分メモ

WBCさんが終わったと思ったら、
世界フィギュアにオーストラリアGPにK-1にアジア最終予選とか…
いくらシーズンの終盤と開始が交錯するからって、詰め込みすぎじゃ!
(野球だってペナントはこれからだもんな…)

というものすごい布陣に押され、テレビから離れられない週末でした。。。
桜も気になるのに、花見なんかへ出られやしない(逆ギレ)。



今日のマイメロ最終回だから何かあるんじゃ?
と期待して見たら、あったなんてもんじゃなかった。

夢ヶ丘中学のカット! まだ子どものケンカ状態な歌ちゃんと小暮!
それを見ている美紀と真菜! 通りかかる車の中には恵一さん!!

…と、素敵サービスシーンに感動の雨あられ。
ほとんどは止め絵だったんだけど、歌ちゃんと小暮が
ちゃんと声入りだっただけで御の字ってもんですよ。

話のほうも最終回お約束の防衛軍とかあって(1人だけど)、
おまけにクロミちゃんの純情が報われる!?
ってサプライズもあったりの楽しい締めでした。
やっぱりマイメロは山田脚本でなければと再確認。

とにかく、4年間楽しい日曜の朝をありがとうございました!


あーしかし、4月からは気になる番組がないので
(今日初めて絶チルの後番組予告も見たけど微妙だ)日曜朝は総スルーになりそう。
金曜深夜枠も、予告見る限り微妙だしなぁ

となると結局、初回からチェック決定なのは鋼錬蒼天航路だけという…
まあ、実際始まってみたら>結構おもしろそう? ってのも
どうせ出てくるだろうし、このくらいがいいのかな。



あ、あと原作所有者としては花咲ける青少年も気になりまくりなんですが。
なんだって今頃アニメ化? と不思議がりながらも、
あの話を本気でやるなら架空の国とはいえ政治向きのあれこれも
きっちり追う必要があるんだし、あの局でいくのは妥当なのかもと納得する部分もある。

そういう、硬派な面を押さえてくれればいいんだけどなぁ
イケメンキャラたちからモテモテv な乙女ゲー的甘々展開とかは
頼むから勘弁してほしい…のに花鹿のキャスティングを見ると、やっぱり不安が。
遠藤さんだと、ちょっと可愛過ぎない?

花鹿はもっと、さばさば系で声も低いイメージがあったんですよ。
うーんでも、妹は普通に可愛らしくていいんじゃない? とか言ってたな。
私の感覚が変なだけなのか??


で、アニメ化記念で後日譚が雑誌掲載されるそうですが、、、
きれいに終わりすぎているせいで、あの後が気になるキャラなど思いつかないという罠。
強いていえば、カールぐらいかなぁ

だから、個人的には「その後」よりも前段のが読みたいです。
特にハリーとキティの話が見たいんだけど、
実現したら霙一さんとリンダ@朱鷺色三角みたいになりそうな予感もうっすらするな。


おお、結局花咲けるについて語りまくってしまった。
やっぱり自分てば、なんだかんだいって少女漫画育ちだからかなー

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« CM攻勢にさらされた  | h o m e |  寝落ち寸前の書置き »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/112-227f2954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


