05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

近況+覚書き 


2009.04.16
Thu
03:30

  自分メモ

水曜だから、リスパラ公式サイトでも使ってたんで、以後こうしてしまえ)があるー♪
とかうきうきしていたら、15日は1回休みでした。
先週の2話放送は、この布石だったのか。。。

結構かなしかったので、愉快なホーエンハイム父子(何)な表紙絵の
鋼錬新刊を近所の本屋で買おうとしたら、なんと売り切れ
一緒に買うつもりだった情報誌もなかったし、使えない店だ。
やっぱり途中下車して、品揃えがいい店に行くべきだった…後悔先に立たず。

代わりにpenの最新号買っちゃったから、まぁいいんだけど。
前から気になってたギャラリーが複数載ってたんで、つい反射的にね。
こないだのアール・ヌーヴォーといい、最近また琴線に触れる特集が
多くて、手を出しちゃうんだよなー



…てな水曜でした。
思わず公式サイトに行ってキャラクター紹介とかチェックしているあたり、
リスパラには自分の認識以上にはまっているのかもしれません。

オルガさんってキャリアっぽいとは思ってたけど、弁護士なのか!
それでマニアックだったりするとは、ちょっと好みだ。
ちなみに、従業員で今のところ一番気になっているのは>ジジです


あと、帰ってぼーっとテレビつけてたら、報ステでRDの曲が使われてました。
フジ系のニュースでは何度か聞いたことがあったんですが、テレ朝では初遭遇。
RDのサントラって、なにげに汎用性高かったんですねぇ


そういえば、日曜の深夜にクレしん映画をやってたんですよ。
まともに聞いたのは初めてなんじゃないか? ってぐらいの
ヒロシな藤原さんを目当てに、途中すこし見てしまいましたw

タイプ的にはヒューズとか(十兵衛ちゃんの彩とか)寄りな、
柄が悪いというかくだけた口調なので久島からはだいぶ遠いですけど、
あの独特な力の抜けた語り口も好きだったりします。



で、うかうかしてたらGWが近付いてきましたよ。

知るかぎりのRDサークルさんの告知から>春よりSCCだな、と読んで
3月はパスしたんで、5月こそは本を探しにいこうと思ってます。
もうパンフの前売りは始まってるみたいだから(今回はチェックしましたw)、
次にアキバか池袋に行ったときにでも買っておこう。


あとは、ソニービルでやってるというFF7ACCのイベントも見なくちゃな(義務かよ)。
とりあえず私的には、セフィーと社長を押さえてくれればOKなんですが…どうだろう?

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« マイナーチェンジ中  | h o m e |  とらドラ! 感想(ラスト) »

コメント

毎朝
こんばんは☆

毎朝めざましTVを見てるのですが
何気にここもRDのBGMが多いですよ。
特にBGMでハァハァする部類の人間ではないのですが(笑)
ナレーションが森さんなので
毎朝心臓に悪かったりwww
(タニウチさんの曲は、BGMとして使い勝手がいいとは思います)
っていうか、スタッフがそこまで判って
BGMの選曲をしてるとは思いませんが…(笑)。>RDと森さん

あと、リンク有難うございました☆
こちらからもリンクさせて頂きますね~
【2009/04/16 19:52】
URL | ウミノ サカナ *編集*
めざまし、恐ろしいコ…!
こんばんはー
そして、コメント&リンクありがとうございます!

なんと、めざましは森さんのナレーションだけでなく
RDの曲まで多用されてるんですか!?
朝が遅いため、とくダネ! からしか見られないダメ人間に
でっかい釣り針を仕掛けてくれましたね(><)
が、がんばって早く起きてみようかな。。。

(ああいう担当スタッフが音源を収集するとき
どの程度まで周辺情報を押さえるのかは知りませんが、
あえての森さん&RD曲使用だったりしたら嬉しいですね♪)

以上、今夜の「東のエデン」エンドカードに笑いをこらえつつw


あ! それから、眼鏡スーツカフェ体験もちょっと楽しそうだなと
思ってるんですが、、、やっぱりGWは厳しいですよね。うううー
【2009/04/17 02:04】
URL | 伊達キョウ子 *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/123-e8ffc77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


