05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

GWのメインイベントに向けて 


2009.04.28
Tue
09:39

  自分メモ

RDサイトさんを巡回して、だいぶ漲ってきた…のに
まだSCCのパンフを入手してなかったので、慌ててブクロへ行ってきたんですよ。

最近はアキバばかりで、いわゆる乙女ロードにはほとんど足を向けないから
どの店なら在庫が残っていそうかという勘が全然働かず、、、
完売の2軒+取扱いなしの1軒で心が折れかかりながらも
最後に辿り着いた店でようやくゲットしました。
いやぁ一時はどうしようかと思ったけど、やっぱメイトは頼れるなー

しかし、数年ぶりに足を踏み入れたI袋Aニメイトでは
半端ないアウェー感を味わいました…いつの間にか、
ヲタはヲタでもアキバ寄りになっていたということだろうか。


で、とりあえずざっとチェックしたんですが。
※以下、3日のパンフを基に語ってます。

さすがにこの規模ともなると、夏と冬並みに
個人的には思ってもみなかったジャンルとかカプがあったりして
おお、これもあるのかーちょっと興味あるかも
状態になってしまいます。
全部回れるかは未知数だけど、でも楽しみだーーー
そのためにも、とにかく豚インフルの上陸だけは回避してくれるよう念じるばかりです。


RDジャンルを探していて知ったこと。
「深夜アニメ他」ってジャンル分けが存在するんですねー
なるほど、判りやすいなぁと感心したんですが、よく見ていったら
「美少女系アニメ」と判断に悩む場合もあるんじゃ…なんていらぬ心配もしてしまった。
制作会社が目安になってるってのも、ある意味すごい気がするし。
ほかの深夜アニメ例で.hackが挙げられてたのには、ちょっと和みました。
ここで言ってるのってG.U.かもしれないけど、SIGNが好きだったんだ!(昴もえ)

てか、後ろの広告部分でサガフロ2が10周年だったことを知るなんて!
ふ、不覚すぎる…
プチオンリー企画があるみたいだし、久しぶりに回ってみようかな。
ギュス様が可愛らしい本とかあったら大喜びなんだけどなー

それから、「広告のページ」ってある扉絵が不意打ちすぎた!!
桃頭巾&黒頭巾な兎ぐるみの2匹セットって、なにこの私サービス!?
どなたのアイデアか知りませんが、ものすごく充たされましたありがとうございますー


…あと、いろんな方々の手になるルルのカットを見てたら
いろいろ堪らなくなって、またギアスのコンプリートDVDをかけてしまった。
あああああー!
もう…なんていうか、言葉にならない。

そして、まだこんなに感情を揺さぶられるくせに
カプ的な思考ができないせいで本を買えない状態なのが、どうにも悔しいよ。
いや必死に探せばあるんでしょうけど、
本編と公式ガイドブックに入ってた「TALKIN' REBELLION」が秀逸すぎたから
これで満足しちゃってる、と言うほうが正しいか。


そういえば、この間アマゾンさんから来たおすすめメールの中味が>
今度出るという、ギアスの女性キャラ大集合的なイラスト本だったんですよ…

えーとつまり、マーケティング的な切り分けによって、
女子大好き客としてカウントされていると。

まぁある意味間違ってはいないんですけど、ちょっと自らを省みてしまいました。
最近の買い物履歴(特にDVD関係)をインプットしたら導き出される、
当然の結果ということなんですかね?
あはははは…反論できないかもしれない orz

いやそれ以前にギアスについて考えてみると、ルルを除けば
好きなキャラってほとんど女子ばかりだったもんな…
むしろここは、アマゾンさん空気読みすぎ! と戦慄すべきだったかー

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鳩は飛びませんでした 【蒼天航路】第4話 炎の宴  | h o m e |  前情報が福となる? 第4話 錬金術師の苦悩 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/128-4c579fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


