07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やらかした…! 


2009.05.09
Sat
04:42

  RD 潜脳調査室

サイト、とりあえずメイン部分は上げたのでお知らせします。

本当に必要最低限だけで、あちこちまだのところとか、
そもそも肝心のRDコンテンツもblogに出したものだけなんですが…
うじうじ考え過ぎて引っ張るよりも、ある程度勢いをつけて
踏み出すことも大事かなと、もうポジティブシンキングでいきますよ。
(しかし一応見よう見まねで検索対策っぽいことも
やってみたつもりとはいえ、いまいち不安でならなかったり
自分1人では気付かない大きなミスとかもありそうですので、
うっかりやらかしていたら指摘してくださるとありがたく…他力本願ですみません)


そのうえ、RD Unionさんの登録情報を変更しようにも
パスワードが思い出せないという大失態。
半年前の自分の思考すらトレースできないなんて、、、なんてこったい orz

うう…とりあえず同盟のほうはそんな状況なので一旦保留にして、
←こっちのリンクに加えておきました(期間限定の予定)。
一番下の無制限全方位ってやつです。
以前書いてた他ジャンルの倉庫も兼ねる、よろずSSサイトですが
よろしければどうぞ。

今後SSなど二次創作はサイトのほうに上げていき、blogでは更新のお知らせのみとします。


一段落したところで、今度はSS書こうと思います。
それからリンク周りとか整えて、残りのコンテンツを上げよう。
あんまりタグ打ち作業ばかりやってると、書くほうに頭が切り替わらなくなるしな…

あ、それからベースのCSSデザインとかほとんどの画像素材は、
配布サイトからお借りしてますので私は描いてません。
(リンクページが後になってしまうから、念のため)


というように、かなりの見切り発車なんですが。

自分の中で書きたい&語りたいというのと、
再放送&BOX最終巻のタイミングとがいい具合にぶつかったので
ここでやらずしていつするのか! と自己暗示をかけてみました。
同じように勢いで立ち上げたこのblogも、そこそこ続けられてるわけだし。



話はがらりと変わりますが。

先日ヤフーさんのニュースで、
「唐津沖」「ダイバー」などの単語に引っ掛かり読んだ記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000519-yom-soci

唐津の海底から採れる砂がブランド的価値を持ってるなんて初めて知りました。
もともとは、きれいな白砂なんですね。
それを長年見てきた地元のダイバーショップの方がいたりして。
だけど行き過ぎた利益追求が環境と、ひいては漁場の破壊を招いているっていう。
共生のための開発とか技術と自然のバランスとか、
まさにRDっぽいことを連想せずにはいられなかった。

ミナモじゃないけど、やっぱりいつかは行って(潜って?)みたい場所だったんで
そういう意味でも残念なニュースでした。

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 福耳あらわる 【蒼天航路】第5話 天下の器  | h o m e |  水面下で作業中 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/134-94ac9eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


