05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

最近の水~金曜日 


2009.05.15
Fri
04:09

  2009春夏アニメ

前回の勢いで蒼天航路6話感想になだれこむつもりだったんですが、
昨夜の思わぬ伏兵(?)にやられました。
やっぱすごいや、リスパラ

というわけで、最近さぼってた(けど視聴は続けてた)
水~金曜の番組感想に急遽方針転換。



リストランテ・パラディーゾ(主に今週のネタバレ)>


異父兄弟にして従兄弟とな!?
ひー想定外の方向から、ものすごい豪速球投げられた!!


兄弟属性持ちに向かって、なんて巨大な餌を見せつけてくれますか。
これはもう、あえて釣られるより他に対処が思い浮かばない。
いや、頼むから食い付かせてくださいもうど真ん中だったんです…

とにかく、一番気になるのはソムリエだった自分のアンテナGJ。
まさかあんなドラマチックに過酷な過去持ちだったとは、
夢にも思わなかったけどね。。。
もう、ほとんど悲劇のヒロイン展開なんだもの(震)。

兄さん」とか大らかに慕ってくれる熊っぽい弟が現れたりして、
ちょこっと我がまま言ってみたつもりが取り返しのつかない結果を招いちゃって、
自分を責めるあまり罪を被りたがるとか、まさにBでLなテンプレに見えて仕方がない。

でも個人的には、そんな経験があるからあんな無愛想なポーズとかじゃなくて
元からああいうマイペースキャラのほうがシリアスすぎるより好みだし、
あのあっさり描写だとどっちにも受け取れそうなんで、いいように解釈しておこうかな。

なんかもう、本当に驚いたというか侮れないよリスパラさん。
よもやオーナー込みで萌えるような事態になるなんて、不覚…!
(だが後悔はしていない、むしろ本望w)

ちょっと落ち着いて、他のキャラを。

ジジじゃないけど、オルガさんとニコレッタは普通に似てるよな。
物事に対する姿勢というか…テンションが。
ただ、年季入ってるぶん母のほうがいろいろ正直になってて、
そこが可愛く見えてしまうというお得な状態。

大丈夫だニコレッタ、そのまま20年? くらい頑張れば、紳士は君の思いのまま!
(その前に…いくらなんでも、オーナー気付いてるんじゃないの?


東のエデン

近藤さん→火浦さんと、気になるセレソンが出てきたはしから退場してしまい
ちょっと落ち込んでました。滝沢(仮)と咲は、背景も事情もよくわからないしさ…
それが先週~今週と徐々に咲の周辺が語られてきて、
特にサークルの皆さんには(多少キャラ作りすぎとは思いつつも)興味をそそられます。

ぼんやりとゲームのルールが明かされつつありますが、
どうも初めに聞いたときから「道ゆく適当な男子に百万円を与え、1日で使いきらせる」
という昔やってた深夜番組が思い出されてならない。
あれ、男子限定なのが心底羨ましかったんだけど
女子だとエステだの宝飾品だのと百万近くの出費はリアルかつスムーズに思い浮かぶから
番組的にNGなんだろうなー
と、当時は自分を慰めてたものですよ。

この作品世界でも、当初出てくるセレソンは全員男だったのが残念で。
ようやく先週お出まし! と思ったら、危ないお姉さまってオチだしなー
うーどうにも、魅力的な女性キャラが見当たらないという一点においてつらい…
ここからジョニー殺しの真意とかどんでん返しがきて、
お姉さまが魅せてくれるなら願ったりなんですがね!

あと、リアリスト? :No.1の再登場もお待ちしています。


ハヤテのごとく!!(主に先週の話)>

ば、ばっかやろう!

ナギの入浴姿を見てしまって、
ヒナギクの家に泊めてもらって、
学園へ制服で変装侵入するほどマリアさんから心配されるなんて、、、
羨ましいにも程がある!!
いいからちょっと替わってくれよハヤテ…

あ、それから。幽霊神父&アサシンシスターはもう準レギュラーなんですかい?

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« オンもオフも感染拡大中  | h o m e |  福耳あらわる 【蒼天航路】第5話 天下の器 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/136-0be6def7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


