07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

見ちゃったのが運のツキ? - TURN 1 魔神 が 目覚める日 


2008.04.09
Wed
03:01

  コードギアス R2

TBSのいっちゃってる番宣の嵐と妹の大プッシュに気圧されて見ました。

なんか…とにかくすごかった。
夕方枠に移っても手加減はしないというメッセージは受け取れたよ。



OPの時点でひっくり返ったり(パパンのお目め)
大受けしたり(オレンジとか白馬のルルとか)大忙しだったんだが、
開始したらさらに呆気にとられてポカーン状態。

あの絶体絶命危機一髪☆状態で中断しといて、
いきなり平和な学園生活で再開って何事かと記憶を総点検してしまいましたよ。
結局、「嗚呼これは現実から全力で逃避しているルルたんの夢なのかしら
とか決めつけてみたんですが…真実は当たらずとも遠からじって感じ?


ま、まあ今回はルルが自分を取り戻すまでの
完全導入部(1期の繰り返し)っぽいから、これからに期待なんだろうなあ。
それにしても、あの無駄にナナリー似の「弟」はなんなんだ。
OPで操縦席に座ってるように見えたが、やっぱナナリーさんはパイロットになるんですかね。

そして皇帝とスザクさんがギアス所持者だとしたら、
今後壮絶なギアス合戦とかに発展しちゃうんでしょうか…
いきなりデスノ風頭脳戦とかにシフトしたら、ちょっとつまんないな。
あとは学園の人々もまるっと記憶操作されてるようなのも気になる。
ミレイさんファンの自分ですら、今更シャーリーがかわいそうに思えてならない。


しかし改めて、日曜17時にアレってどうよ?
金曜深夜に見て鬱々と週末を過ごすのと
日曜の夕方に見て暗い気分で月曜を迎えるのとどっちがマシなのか

と不毛な議論を妹とも交わしましたが、曜日はともかく
夕方に見たい内容ではない気がするなあ、やっぱり。

流血とか大量虐殺とかいう視覚的に判りやすいところだけじゃなく、
世界観とかキャラ設定とかの根本が「あえて」お子さま向けではないっていうか
ひねった作りになってると思うから。

それに、これも妹と考察したんだがあのアニメ枠を日曜に移しちゃって、
どう考えたって視聴率を気にするんなら失敗では。
だって日曜って、イベントとかオフ会でお得意様は自宅あけてる率高すぎるじゃない。
ヲタなんてメじゃない、一般客を取り込むんだ!とか高い志を掲げるには、
番組内容自体がちょっと変化球過ぎるし。


まあ、ただ個人的には痛さ抜群のテンション高いルルが帰ってきてくれたんで、
引き続き見てもいいかな…というほうに心の天秤は傾いてます。

なんたって「間違ってるのは俺じゃない、世界のほうだ!」だもんな。
ああもうルルたんってば、涙で目がにじむぜ。

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 本気で見ちゃってるかもしれない - TURN 2 日本 独立 計画  | h o m e |  劇場版「シャンバラを征く者」感想 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/14-ee9deb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


