09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ひとり祭り続行中 


2009.05.29
Fri
03:33

  RD 潜脳調査室

全部見終わってしまうのがもったいなくて、実はまだBOX4の途中です。

いったん19~22話まで見た翌日に17~20話を見て、
さらに翌日には21~24話を見て、現在ドラマCDの2と4を聞いてるという
セルフ焦らしプレイ実行中。まだ終わらせんよ!
おれ、明日帰ったら25・26話を見たあとでオーディオコメンタリーを聞くんだ…


それから、遅くなりましたが拍手をありがとうございます

サイトのほうにもパチを頂いて、、、放置しっぱなしですみません。
ちょっとウイルスに怯えすぎだったかと反省しつつ、
2ヶ月遅れの某ネタを書いてますんで…近いうちにアップできるはずです。
桜と薔薇と、絵を想像したときに恥ずかしくないのはどっちだろう?


…とか書いてたら、ドラマCD2が終わってしまった。
そういえば、今日なんの脈絡もなく「ふたりの研究室」っぽい語り口で
統括部長の声が脳内再生され、思わず挙動不審になるという失態を犯しました。
あれは焦ったけど、ちょっと楽しかったかもしれない(末期)


小出しにしてるBOX4特典感想ですが、今回はダイバーズガイドと設定資料集(DVD)を↓



ダイバーズガイド

電脳化の手順」では不適応者への処置について体質改善しか紹介されてないけど、
アイランドの存在もあるわけだし体質が変わらない人だって存在するんですよね…
やっぱり、どうしても20話で霞氏が語ってた不適応者の説明が
久島の現実とリンクしてるんじゃないかと気になるなー

そして「換装用義体」の項は、萌えポイントもつっこみどころも満載でどうしようかと。
久島にとっての波留が「観測装置の一つ」って表現にショックを受けながらも
読み進めたら、特大の逆転ホームラン級なごっついまとめが待っていました☆

うーんでも、書記長も「全身義体であることは明確」って記述には疑問符が。
エリカ様が義体だったら、「私ならあなたと一緒に老いていける」って発言は
出ないんじゃないかと思うんですけど…

で、つっこみどころとしては。
どうも「義体」と「擬体」とが混在していますが、使い分けの法則性も見えてこないし
本来は>義体が正解、でいいんですよね?

あと、21・22話で出てくる評議会の会議室はメタル内ってことですが。
画面参加の議員たちはメタルで遠隔接続してるんだとしても、
3トップは実体の可能性がありませんかね?

単に、メタルが普及しまくってる人工島から接続したら3Dで描画されるよ!
って話かもしれませんけど、円が久島を待ち受けてた場所は22話によれば
書記長室付近の廊下@評議会っぽいし、あのタイミングで2人が評議会に来ていたのなら
会議室には実体で入るか、少なくとも評議会内からしか接続できない決まりがあって
直接足を運ばざるを得ないのでは…なんて考えてます。

それでなくても21話は、時系列とか各キャラの行動の意味が解りづらいからなぁ

円が書記長へ前夜に電通してきた内容も、いまいち絞りきれなくて混乱してるんですよ。
まだ事件は起きてないわけだから報告のはずはないし、
あなたなのね…」って反応からして共犯に引き込んでたわけじゃないみたいだし。
自分とは無関係を装って、誘拐計画の存在をリークしたとかなんだろうか。
うまく利用すれば、一時的な不在→気象分子散布実施の円満採決に持ち込めるとか言って。
(だから22話冒頭の書記長は、円の提案にとりあえず乗っかってる)

うう、また謎が増えていく…


設定資料集(DVD)

メインキャラの私服がいっぱい!

にゃもはジャージの設定もあったんですねー
でも、「いっつも夏」の人工島では熱射病になりかねないんじゃ(だから没に?)
ただミナモもホロンさんも10話の私服が好きなので、後半メインだったのはちょっと残念。
あと欲を言えば、エライザも見たかった(もちろん3バージョンで!)
書記長が通常&ドレス&回想スーツ&プリコンと、ほぼ網羅されてたのはナイスでした。

しかしあらためて見ると、ハルさん衣装持ちですね。
やっぱり、陰のコーディネーターがいるんでしょうかw
あーだけど、1話で着てたのも「私服」表記だったのには驚いた。
あれ病院服かと思ってたんですが…もしや、甚平的な私服??
高校時代は学ランとダイビング姿と2パターン出して後者を採ったのかと思われますが、
どうせなら両方見たかったよ!

そして最終兵器が…

なんだクッシーてば白衣はめくれてないのかーとか細かいところにつっこんでたら、
ラストの白タキシード2連発に撃沈させられました。
なんだあれ!?

17歳はともかくお子さまバージョンまで設定されてたとは、なんてけしからん…
あのお坊っちゃんと「日焼けしてます」指定入りの子ハルさんを並べたら、
まさに「いいとこの坊々と野生児」のおいしい取り合わせですよ。
そのうえ、お靴にリボンとか付いちゃってるんだから…いやーすごいなぁ!
ショタ的な意味でも萌えさせられるとは、本当に久島満遍なさ過ぎじゃないですか。


べ、べつに、喜んでなんかいないんだからね!

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 最近の細々  | h o m e |  語らずにはいられない »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/143-3f566eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


