07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

メジャーデビュー、ただし悪名的な意味で。【蒼天航路】第8話 業火の奸雄 


2009.06.12
Fri
03:07

  2009春夏アニメ

作業とかリアルとかで脳内がいっぱいいっぱいのときに限って、
見てる番組で大きな動きがあるから困るんだよな…(責任転嫁よくない)

と、さすがに3週も溜めてるときっついので、
蒼天航路感想を吐き出していきます。
なんかFC2のサーバーが不安定ですが、無事にアップできるとイイナ!


まずは8話。
袁紹や孫堅に比べるといまいち出遅れ感があった主人公が、
ようやく中原メジャーデビューを果たしました☆

とりあえず順を追って思い出すと…

いきなり忠臣と2人で夜の散歩→星空観賞とかって何のフラグ!?
なんて脅えていたら、おぢさまの死亡フラグでした。。。
今のところ配下の武将グループは親戚とか昔なじみが多いから、
貴重なポジションだったのになぁ。惜しい人材を亡くしました。

あ、あと深夜デートの前に「孫子の註をつけている」ってエピソードが来ましたね!
文でもいけるんだぜ、の証拠が出てきて、ちょっとほっとした。

そして、ついに乱世の奸雄誕生。

黄巾軍の士気をくじくため(+効果的に名を売るため?)
曹操さんてば兵糧&味方ごと火を放ち、両軍合わせて1万6千人をやっちゃいました。。。
これぞまさしく、悪役の仕事。


えーと、まず前回感想で官軍の将の名前を間違えてました。
皇甫でしたね、正しくは。

それと孫堅の背後に黄蓋が控えてて、「おおお、若いー!」とテンション上がった。

まだ爆裂団(字はこれでいいのだろうか?)が従ってたのには、
感動に近い驚きを味わいました。意外といい奴らだったんだなぁ

しかし策を出しても却下されるし夜には取り次ぎさせられてる荀さんを見てると、
オマエ軍師って名目だけなんじゃ…騙されてるよ! と言いたくなってしまう。

張角が最期に見た龍の幻。
3色だったけど青:劉備:蜀、赤:曹操:魏だろうから、
緑が呉の孫家なんだろうな。
で、やっぱりこの話で張角は予言者だったと。


それにしても、ラストちょっと前に
おいらの血筋を利用しないか?」って押し売りが現れたのに、
実際の対面シーンがなかったのは、かなり残念です。
あの龍備と会って曹操がどういう感想をもつのか、興味あったのになー

なにより、両雄の初顔合わせがあんなあっさり処理されちゃっていいのか
気になるんですけど…あえての演出なんでしょうか??



ちなみに、先日たまたま立ち寄った某書店で
ちょうどこの回を流している現場に遭遇しました。
そこそこプッシュされてる…んですかね?

おまけに、そこのマンガ文庫売り場では
今アニメでやっているのはこのあたりです!
というポップ付きでの紹介が。
なんという心遣い…!

でもたしかに、長編だとそれだけで腰が引ける人もいそうだし
いい戦略なのかもしれませんねー
(とか言ってる私自身が、原作未読だし)

thread: 蒼天航路  / genre: アニメ・コミック

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

« こんなのは初めてだ【蒼天航路】第9話 董卓上洛  | h o m e |  最近の細々 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/145-04d8c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎蒼天航路第八話「業火の奸雄」

ソウソウ軍とソンケン軍は出陣して大活躍。チョウカンは、ソウソウを褒める。ソウソウに拾われなければ黄巾に入ってた。ソウソウ曰く、黄巾には、天下を取る資格はないらしい。黄巾軍のチョウマンセイさんは、洛陽に入る砦を守ってた。そして、漢軍のゲンチュウが砦を攻め... ぺろぺろキャンディー【2009/09/27 21:17】

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。