09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

溜め込んでたあれこれとか 


2009.06.30
Tue
02:33

  RD 潜脳調査室

ふと気付いたら、最近ここにRDカテゴリを書いてませんでした。
おかしいな…脳内&リアルでは、結構見たり聞いたり考えたりしてるのに。

がしかし、1人ではいいかげん煮詰まりがちなので、
某チャットへ思いきって飛び込んできました。
初参加なのにガンガン語ってきてしまい、、、本当に学習しないな自分。

いやでも、何度も書いてますが人と考察し合ったり萌え語りするのは
孤独にぐるぐる考えてるのと、ひと味もふた味も違う醍醐味があるというか…
ずっと悩んでた、21話あたりの時系列とか舞台裏の動きとかに対する
新たな見方も示唆されて、かなり参考になりました。

とにかく、お付き合いいただいた皆様と
なにより主催者様には、心からの感謝を




個人的な作業について言えば、いつまでも4月の話を
引きずったままなのが、なんとも歯がゆいです。
どうも久島視点というのは、まだ荷が重すぎるっぽいなぁ私には。

あ、ですが7月にはまた、クリスマスのときみたいな連作をやるかもしれません。
人工島開設時のネタが出てきそうな気配が、今あるので。


7月といえば。
先日、祇園祭の今年の稚児が決まったという記事を読みまして、
地元だしお育ちもよさそうな永一朗さんのことだから
こんな経験をしてるかもなー
などと、また妄想していました。
実家が山奥だから町衆とはちょっと違うんじゃないかとも思うんですけど、
お役目によっては神社の氏子から選ばれることもあるみたいだし。

昔、別ジャンルの関係でドキュメンタリー番組を調べたこともあるんですが
実際に山鉾を出す地区の男衆などには「祭りのために生きている」ってくらい
入れ込んでいる方もいるみたいで、久島家の身内とかにも
そういう人種が居たら面白いんじゃないか、なんて。

…とまあ、相変わらず妄想電波だけは順調です。


あと、行く気満々なのにタイミングが合わず延び延びにしていた
谷中~根津巡礼w も、夏本番の前に決行したいなぁと考えているんですが。
ご一緒に回ってくださる方、こっそり募集してます。
1人よりも集団のが楽しいと思うんだ…

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 自由人とサイボーグすごすぎる【蒼天航路】第11話 水関  | h o m e |  まさに「目玉」の男 【蒼天航路】第10話 群雄立つ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/150-22ed1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


