05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

確認したら100枚以上とか… 


2009.07.29
Wed
01:27

  自分メモ

好きなMSといえば、ザクとゲルググとリック・ディアスとキュベレイなので
リアルガンダム」のほうには最初あまり興味なかったのですが。

実際に行った方から話を聞いたり写真を見せてもらったりするうちに、
どんどんテンションが上がってしまい、、、
しかも8月にはオリジナルじゃなくオリンピック招致仕様になってしまう
とも聞いて、居ても立ってもいられず行ってきましたお台場まで。

sunset.jpg
 ↑逆光気味のため、肝心の機体が暗かった…

着いたときは雨だったんですけど、そのうちにやんで虹が出たり
夕焼け~夜までの背景が見れたりと、かなりのシチュを楽しめました。
西向きだから夕陽を狙うのがいいってアドバイスをもらったとおりでしたよー


というわけで、興奮のあまりシャッターを押しまくり
後で確認したら100枚以上撮っていましたw
デジカメでよかったというか、オマエ結局大喜びじゃないかというか…

い、いや撮影画像を見せてもらったときに気付いたんだけど、
ビルとか木が写り込んでるとよりリアル感が増すし
別MSのコックピットから見た図みたいになって、個人的にすごくもえるんですよ!
これ言ったら>完全にゲーム脳だね、とつっこまれてしまいましたがね。。。

まぁたしかに、初めてPSと一緒に買ったソフトがバージョン2.0だったし
他にもエゥーゴ vs. ティターンズには結構はまったしな。
ちょっと反論できないかもしれない…まだ戦場の絆には手を出してないけど。


ちなみに会場はゆりかもめの台場駅と船の科学館駅の
中間くらいという紹介だったんですが、
実際歩いた感触だと台場駅からのほうが近いというか判りやすかったです。
でもゆりかもめの車内から、台場→船の科学館の間で目撃することもできるんで
一駅足を延ばすのも捨てがたいかな。
(船の科学館からだと、緑に埋もれているガンダムの図も見れるし)

あと、物販とかライトアップなんかがあるのは10:00~20:00なんですが
ただ機体を見るだけなら24時間OKなんですねー
早朝とかはどんな感じになるのか、ちょっと興味あるなぁ


しかし行ったり来たりで2時間以上うろうろしてたから、さすがに疲れて撤収。
(椅子も設置されてますが、あいにく雨模様で使えなかったんですよ)
お台場に行くと自分的お約束になっている台場小香港で夕飯を食べて帰ってきました。
相変わらず新記の香港麺はうまいんだけど、
(リアルガンダムの写メで杏仁豆腐のサービスもあったし)
小香港自体がかなり寂しいことになっていて心配だ…



えー勢いで撮影した他の実物大ガンダムさん写真は、
数が数だしちょうどヤフーさんでフォトアルバムサービスを始めてたようなので
まとめてアップしてきました。

追記にリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞー


リアルガンダムさんのフォトアルバム

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« SSと小ネタをアップしました【サイト】  | h o m e |  理系カフェ潜入&小ネタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/154-978edf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


