05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

最終回前後にプチまとめ 


2009.09.20
Sun
08:29

  2009春夏アニメ

レポが書けないでいるうちに、続々と見ていたアニメが終了しています。

個人的な今期のベストは>うみものがたり
ザッピングしていて偶然、初回のOPに当たり
おお海の絵だ! RD関係のネタになるかな?」ぐらいの
不純な動機で見始めたら、タイトルで元ネタに気付き驚愕、
でもストーリー+キャラ設定+絵柄+音楽が抜群に良くて
今度は別の意味でびっくりという、ものすごい作品でした。

他に青い花大正野球娘。も見ていたのでなにげに女子祭りだったんですが、
どちらも丁寧かつ真面目な作りの質の良い作品で、毎週見るのが楽しみでした。
(大正野球娘。は次回が最終回ですけど)
勝手なイメージですが前者は正統派の百合で、
後者はちょっと昔の少女漫画風なところがポイントだと思います。



あとは蒼天航路も、ここ2週また面白くなってきました。

ただ「なんだかよく解らないけど、とにかくすべてを見通してる万能の曹操」
のオンパレードには、説得力という意味で疑問もあり。。。
董卓とか献帝とか劉備とか相手に持論を述べるシーンは
(多少スケールが大きすぎでも)俄然盛り上がるんですが、
軍師団相手だと生徒に講義する先生状態なんですよね。
キャラの扱いとして、すごくもったいない気がする…
あ、前回とか凧&大声作戦のときみたいな、ほのぼのエピソードはGJですよ!

今の流れだと、どうやら官渡の戦いまでで終わりそうですね。
一時あまりに袁紹が出てこないので不安になっていましたが、さすがに官渡はスルーしないか。
個人的には、思いのほか呂布パートが長かったような印象なんですけど
ここまでを曹操メインで切り取ると呂布の存在感が強いってことなのかな。

しかし、数回前に孔明が何の脈絡もなく登場したのは何だったのか、
いまだに引っ掛かってもいます…まさか、あの顔見せだけで終了??
うわーなんというチラリズム演出w

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 谷中~根津を歩いてきました  | h o m e |  旧コンテンツをアップ【サイト】+拍手レス »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/158-70f65cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


