05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

近況的な 


2009.10.30
Fri
02:43

  自分メモ

相変わらずパソコン様のご機嫌をうかがう毎日です。

前は突然のブラックアウト→スリープ復帰でしのいでいたんですが、
省エネルギー設定を変えて以降はモニタを開いた角度が直角に近ければ
なんとか見られる(それ以上開くとブラックアウトする)状態になりました。
これは改善しているのか、それとも症状が進行しているのか、どっちなんだ…

そもそも、初期の段階ではめいっぱいモニタを開かないと
ブラックアウトしていたような記憶があるし、、、
やっぱり落ち着いたらOS再インストールしかないのか。


なんか最近始まったらしいおたくの履歴書なるサービスに興味津々なんですが、
いかんせんこの状態なのでまだ申請してません。

しかしこれ、自分のヲタク遍歴を俯瞰するにはいいんじゃないかと思うんですが、
よく考えたらわりと年齢がバレる代物ですね。
一応、実年齢とおたく年齢での表記(+フェイク表現)が認められてるようですけど
やっぱり流行り廃りって、どうしても時代に左右されますし。

まあでも私の場合、家庭の方針で(笑)幼少時には異常なほど
マンガ/アニメその他諸々のテレビ番組から遠ざけられていたから
同年代との思い出話が噛み合わないほどおかしなことになっているので、
素で書いても時空がねじれた内容になりそうな予感も。

…何が言いたいのか意味不明になってますが、つまりアレです。
いくら禁じたって反動とか素質とかのせいで台無しになる例がここに存在するんだから、
子どもが触れる情報を親が制限しようたって無駄な労力ですよー
という。
しかし、いつまでも子ども側の意識に立ってるようじゃいかんだろう私も。。。


なんだか今期の番組で、毎回見ようという意欲があるのは>
鋼FAと犬夜叉完結編、あとはアニメじゃないけど人形劇・新三銃士という現状です。
ていうか、ささめきこととなのはASの時間がぶつかっているのは、いったい何の陰謀?
迷った挙げ句見逃すことが多くて、自業自得ですが凹みますよ…

あー第8シーズンに入った刑事ドラマも一応見てはいるし
悪くない(どころか結構面白い)とも思うんですが、どうにも違和感が拭えず。

言うならば、新しく始まった番組は面白いんだけど
なんで見たことある役の人たちが大量に出てくるの?
オリジナルでやればいいのに
、という感じで非常にもったいない。
あと、見落としでなければまだ櫻井脚本がないのも気になる。



そんなモヤモヤを振り切るため(?)週末のイベントをチェックしたりもしてます。
(スパークは、冬に備えるため見送り決定)
有名メイド系店舗で開催中の、格ゲー絵師個展とか
元姉妹カフェ/現レンタルカフェ主催の、大人の文化祭とか。

女オタだけど、主なテリトリーはアキバ>ブクロですw

thread: ヲタク人日記 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« すごい雨だ  | h o m e |  パソコンがやばいので走り書き »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/165-1cf620c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


