09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

主に今週分をまとめて 


2009.12.27
Sun
04:18

  2009-10秋冬アニメ

うーん、2週あいての青い文学は微妙ファンタジーでした…。

蜘蛛の糸も地獄変も、舞台になる国の設定をちょっとこしらえてみましたって感じ?
あとはほぼ原作どおりの内容でオリジナル部分が少ないのは、
今まで大胆解釈で押してきたこのシリーズ的にどうなんだ。

特に、地獄変はわりと好きな話だったから残念です。
あの国王も、いかにもな典型的独裁者ってだけだしなぁ

ところでCMによれば、人間失格の映画ってアニメと実写の2バージョンが
並行して企画されてるってことなんですかね??
すごいな太宰ブーム…!



うわー!!
ていうか、今夜の犬夜叉さんは兄弟話ですよ!
やばい、これはガン見せざるを得ないーーー

というわけで、見終わりました…
ああもう、どこまでも誇り高くてそっけない殺生丸が素晴らしい。
ここの兄弟は殺伐としてるところにもえておったのですが、
なんか共闘フラグが立ってきましたねーそれはそれであり…かな?

それ以前に、弟のほうはそんなに兄へ悪感情がないっぽい(単に性格上、意地張ってるだけ)ことが驚きだった。
あれ、でも実はもともとそうだったっけ?? と昔の記憶をさらってみたり。



なぜか最終回だけ、なのはASをきっちり見てしまったのですが、
(設定を知らなかったため)最後のシーンで6年後なのに中3
だというところに大きな衝撃を受けました。。。
まさか、そこまでお子様だったとはー
いやしかし、小3やそこらで自分の進路を決定して中3になったら一人前に活躍してるって厳しい世界だな。



年明けに始まる番組では、今のところ視聴決定してるのって>のだめです。
今度の脚本は榎戸さんじゃないようなのが個人的に残念ですけど、たしかグレンラガンの人ということで
また新たな面白さがあればいいなと期待。

そしてアニメじゃないですが、映画CMで千秋の声が入るたびに「ひー結城!?」とか動揺してしまってましたw
思ったよりMWの後遺症が重かったようです…まあ、なにげに3回見にいっちゃったしなあ。

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 崖っぷちドラゴン組【QMA】  | h o m e |  寒さをしのぐ萌えネタ模索中 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/169-85dc9056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。