07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

崖っぷちドラゴン組【QMA】 


2009.12.30
Wed
02:50

  プレイ中ゲーム

時間を見つけてちょいちょいやっていたQMA
優勝絵が追加されたと知って思わず気合を入れてしまったんですが…
1位は穫れないのに決勝へはギリギリ進出という微妙な結果となり
またもやうっかりドラゴン組になってしまいました。

あああ、あんな早押し猛者たちを相手にできるはずないのにー


クリスマスバージョンな先生たちも見られたことだし、次の全国大会には挑戦してみようか?
とか思ってもいたんですが、どうにも心が折れてしまい結局12月も不参加のままスルー。
まあでも、7が出る前に一度はやってみたいです>全国大会


そんな微妙なテンションでしたが、もうさっさとフェニ組に落ちて楽になろうと行ってきました。
しかし、年末のせいかCOMまみれというまさかの事態。
リアルの周囲は台が埋まる勢いなのに(100円2クレの店だしね)、
ネットの中ではそうでもないようで…あ、もしかして祭典当日だったから?

必然的にトーナメントで同じ人と当たりながら、その中の人の少なさに助けられた感じでしたよ。
相変わらず早さでまったく太刀打ちできないんですけど、COMの上げ底で準決勝には進めるという。
あーひまわり畑(好きステージ)のグラフィックが目に染みる…


気分転換で三国志と東京の検定にも手を出してみましたが、
なんか…5よりランクの合格ラインが上がってませんか?
ほぼ正解していてもやっとAランクで、Sなんて穫れる気が全然しないです。
や、やっぱり問題は早押しなのか!


えー明るい話題としては>今回はリエルのクエストをクリアしましたー

サツキの事情も含めたリエル参戦の裏話が見れて予想外に楽しかったよ!
(グラフィックは例のとおり背後注意な代物だけどねw)
リエルは、勝ちゼリフの「やりました嬉しいですスゴイですぅー」が妙に気に入ってます。

それと、エリーザ先生のキャラが垣間見れたのもおいしかった。
現在ガイド役はアメリア先生にしてますが、エリーザ先生も好きなんだ。
えりーざさん実はS系なんでしょうか、個人的にはナイスです!

クエストは今までシャロンとマラリヤのをクリアしたんですが、マラリヤのはちょっと意外でしたよ。
裸ならぬスク水エプロンて、あんた天然なのね…でもオーバーニーは白より黒で頼む(譲れぬこだわり)。
反対にシャロンのは、リエルとの絡みに萌えたしほのぼの系で癒されました。
さて、次は誰のに挑戦しよう?



世間では某13が話題ですが、PS3もWiiもないのでスルー状態です。
てか、話を聞く限り13の面白さがわからないよ…
少なくとも、パラメータいじったり武器や魔法の自由度が高いシステムが好きな私には合わない気がします。
召還獣も、今までジョブに関わらない限り積極的には使わなかったしなあ
(ドライブモードを知ったとき、アキオカー@ウテナを思い出した始末)


あとCMがかかってるDSのゼルダは音楽がすごい好みなんですが、
あの顔のグラフィックは何とかならないんでしょうか。。。
自分は画にこだわらないほうだと思ってたけど、ちょっと厳しいです。

thread: クイズマジックアカデミー / genre: ゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« いつかどこかで見た風景 【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】1-2話  | h o m e |  主に今週分をまとめて »

コメント


こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51396146.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
【2010/01/13 21:02】
URL | ピッコロ *編集*
ありがとうございますー
ピッコロさん、こんにちは。
こちらこそ日頃からお世話になっていますのに、今回はわざわざコメントまでありがとうございます!

終了アニメ評価、前期終了分は他の作品もやりたかったのにパソコンの不調に阻まれできずじまいになっていましたので、いずれリベンジするつもりでいます。
今期(年末)終了分については、きちんと視聴していた番組がないので参加できそうにありませんが、次回こそは…
【2010/01/14 09:10】
URL | 伊達キョウ子 *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/170-4c7c1b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


