07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

先々週と先週のあれこれ 


2010.02.08
Mon
03:44

  2009-10秋冬アニメ

といっても現在ソラノヲトと鋼FA以外に見てるアニメって、のだめ犬夜叉だけなんですが。


のだめフィナーレ
笑える作品だと認識しているせいで、今期はどうもギャグのキレが悪いな…
という不満があったんですけど今回は面白かった!

3話の、アクシデントに見舞われたおかげでヴィエラ先生と思いがけず巡り会っちゃう千秋には
なんという(君の名はとかラブソング的な)大河ラブロマンスのヒロイン…!
とかつっこんじゃったんですが、4話冒頭で弁解→酔い潰れるさまは、もはやオヤジでしたね。
(なんかセクハラまがいのことやってたしw)
まあ彼の場合、どっちにしろかわいいに落ち着いてしまうんですけど。

あと個人的に、執事さんのアフターフォローで再登場が嬉しかったです。
あくまで老人もえですみません(だが反省は…以下略)


中の人に対する聞き分けが致命的に悪い私ですが、
なんかルイの声は聞き覚えがあるような? と調べたら大原さんだったんですねー
アリシアさんとかミレイさんみたいなお姉さんキャラとはまた違った系統で、ちょっと新鮮だ。

そういえば以前「脚本がグレンラガンの人」って書いてしまいましたが、
脚本じゃなくてシリーズ構成だったみたいです。
うろ覚えで嘘情報流してしまって、すみません…。



犬夜叉完結編
(日曜朝に注力しすぎて…)年明け以来久々に見たら、爆砕牙の回でした。
なんかもう、自分の兄弟ネタに対するアンテナの精度が恐いです。。。

殺生丸はギャグすれすれなくらいに孤高でいてほしい願望があるので、
新たな刀、それも譲り受けたんじゃなく自ら作り出したってエピソードがよかった。
そしてここへ来て、邪見さまに萌えを感じつつあるんですけどどうしたら。


で、今回は現代に戻っての「かごめ受験奮闘編」でしたね。
ほとんど授業に出れてないんだろうに、ちょっと自宅学習を頑張って受験に臨めてしまうってすごいな…
途中受験票がない! って状況に陥ってもいましたが、
私はリアルに受験票を忘れたまま高校入試を受けた経験があるので
意外となんとかなるよ?」とか呑気につっこんでしまってました。

(しかし深夜帯の放送なのにキスすら未遂とは奥ゆかしいな!
 …それとも中学生だからとか、そういう規制が働いたんでしょうか??)

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 戦いまではまだ遠い…らしい【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】5-6話  | h o m e |  徐々に明かされてきました 【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】3-4話 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/173-5d8f255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


