09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

畳み掛けられた! - 20 その足で identity 


2008.08.21
Thu
02:43

  RD 潜脳調査室

まさか本当にやりおってたとはーーー!


以下、ネタバレにつきクリック↓

なんというか、あまりの用意周到さに萌えを通り越して戦慄した
若波留の義体を作っていたばかりか、メンテナンスに乗じて(としか思えぬ)
入ってみちゃうって、どんだけ…!

腐的な妄想ネタを軽々と凌駕してみせる男、
久島永一朗を止められる人材は電理研におらんのかw

あの生脳の乗り換え風景、堂々とやり過ぎだろうよ。
なんで淡々と作業しちゃってるんですか、
もっと「アレ? ところでこの義体、部長どこから調達したの??」みたいに
疑問とか持ってくださいよ頼むから>職員の皆さん


あーしかし、
前回の最後に全部持ってったことだし、さすがに今回も連続では来ないだろう…

と思いっきり油断してたせいで、実はかなり後半まで霞氏の素性に気付かなかった
というか「波留さん似のボディでミナモに接触する怪しい奴!」って感じに
見当違いも甚だしい方向でハラハラしてました。。。 orz

だ、だってさ…
あの義体の体格とか髪の長さとか、ダイブ中に見る波留さんと違うからー
別物かと思ってしまったよ。

そうか、眠りについてからしばらく経った時点のデータが基礎
って推理も、成り立つんですね。
それはまた、裏にいろいろとドラマが展開されてそうで、芸コマだな!


しかし、視聴時には違うことに気を取られてたせいで、
にゃもと八十郎さんの会話がきちんと記憶できてないー

なんか色々意味深な内容だった気がするのに! なんてこったい!!
やっぱビデオ録画すべきだったか~



ええと、そんなこんなで
すでに朧げな前半部分と最後のほうの記憶をたどってみますと>

・波留さんの頑張りはすごいが、肉体的老人が支えのない草地で
 いきなり歩行訓練て段階飛ばし過ぎでは?
・ダイバー兄弟あれだけの出演だったのか…
・女子中学生の会話イイ! (いろんな意味での)食いっぷりもナイスです!
 ミナモは完全にはピーマンを克服できてないんだねぇ
・アンティーク・ガルのマスターはあれだけの出e(ry
・保護者の許可って誰からもらったんだミナモ。父 or 兄?
 そして洋子さんは、案外あっさり電脳化に賛成するんですねー ちょい意外だ。

・生脳(だよね!?)の換装風景は、すべてをコマ送り&ズームで見たいほど気になり過ぎる!
クララ 波留さんが歩いたー!!
・Cパート、やたら思い詰めた表情のお兄ちゃんが気になります。
 てか、この時点まで今回ソウタの出番がなかったことに気付かんかった…


こうやって並べてみると、それなりにあれこれあった話のはずなのに
久島の暴走がすごすぎて他は忘却の彼方にさらわれそうな件。

正直、薪さんの目隠しプレイ(@秘密)よりも衝撃度がだった。


もうどこまでイっちゃってるんですか、あの精神的爺ちゃんは…
(OPの演出とかネタバレのほのめかしとかで不吉な未来が囁かれてもいるけど、
この状況の延長上なら思い残すことなく往けそうで、ファン的にOKかも)



というようにDVDの発売を前に畳み掛けられてるような気もするんで、
ここはちょっくら予約すべきですかね、もう。


でも来週は普通に、
ホロンとの甘酸っぱい系/書記長との爛れた系の挟間で
揺れ動いちゃったりするような青年の話でお願いしたい。

3週続けて50年来の執着的な爆弾を落とされたりしたら、
こちらの身が保ちませんからー(><)

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 全力でGJ! と伝えたい - TURN 20 皇帝 失格  | h o m e |  美しければそれでいい、なんて - TURN 19 裏切り »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/2-f1235a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


