05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

えええええ!?? - 23 人間律 individual 


2008.09.10
Wed
03:18

  RD 潜脳調査室

まったく予想だにしなかった方向に話が振られてしまい、
まさしく目が点状態です…

あーびっくりした!

以下ネタバレによりクリック↓


まず思ったこと>作画が、、、すごく残念です…

そして乱暴にまとめると、
ミナモの特殊能力と久島の用意周到さ(+愛?)が発揮されつつあります
ってことですかね?


まさか今になって書記長とソウタの出会いが語られるとは思わなかったぜ、油断してた!

学生ソウタの天然っぷりは、さすがあの妹にしてって感じですねぇ
都市型格闘技の先輩として…とか言い出したときには、
本気で久島が格闘の師匠だったのかと焦っちゃいましたよw

で、この会話から見て「あなたと私の大事な人=久島」で間違いなさそう?
しかし想像してたよりも長い期間、普通のおつきあいをしてたっぽいんで、
私の中にあったソウタ黒人格疑惑がようやく消えました。


ていうか、なんでいきなり部長代理に納まっちゃってるんだ!
科学者じゃない」んじゃなかったの??

荒事対応のSP要員で名目上「秘書」って肩書きを与えられてる
だけだとばかり認識してたんですが、、、実は次期統括部長候補として
直に英才教育受けてたとかいっちゃうんですか?
もう、危うく今回は部長コスのソウタを観察する回になりかけてましたよ…
(なんかすごい勢いで久島に矢印向けてたし;;)

ホロンの件は、まだ隠し球的な要素がありそうなんで見守る方向でいこうかと。
それは部長代理としての言葉ですか、それとも蒼井ソウタとしての…?
の一言は、やっぱり気になる。今回のタイトルバックも意味深だったし。
あ! ただ、秘書業務やってるホロンを見てたら
もともと久島の秘書をやってた可能性もありそうだから、
先週の病室シーンの時期は順当に波留が目覚める前でいいのかなぁ、とか。


あとは、今回メインっぽかった書記長まわりですかねー
彼女的には見失ってたのかもしれないけど、
久島のほうでは人工島を愛する仲間として普通に数に入れてたんだな
、という。

しかしソウタとエリカ様目線だったせいか、
久島永一朗さんがものすごい熱意と才能にあふれた人格者って描写でしたねv
いや、ファン的には全然OKなんですが!

それで、20年前の式典でも同じ姿のジェニー・円がいるってことは
円も久島並みの年齢だったりするんでしょうか。
なんか人工島移住前からの知り合いなんて線が濃厚で、
先週うっかり立ってしまった円クシフラグがさらに発展しそうです。やーばーいー


久島の伝言については…なんというか、こんな形でエライザたんが
出てくるとは思ってなかったので、反応に困ってます。
ていうか、そこまで仕込むぐらいなら
回避手段だって採れたんじゃないかと思ってしまう。

メタルに意識が流失したのも意図的だってことだし、
どうもさらに奥の手がありそうな気がしてきました。
波留のブレインダウンと同じような症状っていうなら、
まだ望みがゼロってわけでもないんだろうだし。



そのほか覚えていたことまとめ>

・エリカ様の目の色は20年前から同じ=やっぱり生身でFA?
・相変わらず、義体に服を着せてあげる基準が引っ掛かる。
 意識がないAIでも、表情を作ったり喋れるなら「人」扱いするってこと?
・久島設定で波留は「friend」と。
・ダイバー兄弟、今回もおいしいところ持っていくなぁ
・円の悪役っぷりが分かりやす過ぎて裏があるように感じてしまう。
 あと、あの人の目が独特なんだけど軍用義体の仕様なのか?
・式典がなんだかしょぼくて寂しい。
 もっとこう、バーンとゴージャスな感じを予想してたので…
・蒼井父はどこまで登場を引っ張るのだ!


一応、初見の感想はこんなところです。

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 愚痴と連休の見通し  | h o m e |  愚痴とか22話まわりのあれこれとか »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/28-89cec886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


