07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

はるか斜め上をかっ飛ばされましたよ - 24 地球律 inference 


2008.09.17
Wed
03:05

  RD 潜脳調査室

まさか、ガチでそんなモノローグ&回想シーンを見せられるとは…!

切なく交錯するシルバーラブから受信した制作側の本気っぷりに、
心からの敬意を込めて白旗を揚げたいw


おまけに、ものすごい焦らしプレイを仕掛けられてる気がしてならないのですが…
全力で期待して待ってていいのかな??

あああ、来週よ今すぐ来い!!


…ネタバレ他は、後で書き足します。(夜に追記しました)



マジだったんですか!? ジェニーさん…!!


悪役のお約束として高みからシャンパン仰いじゃってるのかと思いきや、
2人で祝杯をあげ」たくて用意してた(でしょう、絶対)一品だったなんて。。。

ここにも乙女魂を秘めた爺が1人。
あらためて恐ろしい作品です、RD(震)

いやもうなんていうか、上半身脱いだ状態で回想してるのが久島を襲った場面とかさ…
しかも妙に切なさが漂ってるもんだから、腐ネタ以外の正答が思いつかないんですけど!
(正直、今回の円のホンモノっぷりが半端なくて怯え気味です;;
あれに比べたら、クッシーのほうは天才様にありがちな不思議ちゃん言動と
受け取れなくもない気がしてきた)

まさか、いくらなんでも腐の妄想だと思ってた円>クシが
堂々と晒されてしまい動揺するしかないんだ。
本当に、コレ公共の電波で流しちゃっていいんですか?
ていうか、マニアック過ぎない!? 大丈夫??


…と、あまりにジェニーたんのターンが濃かったので、まず吐き出してみた。


シンプルにまとめると、今回は気象分子の散布を止めるため
プラントをリアルとメタルの両面から攻略していく話
だったかと思われるんですが。

一番印象的だったのは、やっぱりこっちも円 vs. ソウタの肉弾戦だなぁ
動きも秀逸なんだけど、夕焼けをバックにした開放空間って舞台設定が良かったv
なぜだか、FF7CCとか連想した。

ああでも、黒のロング衣装がひらっとするところに昔から弱いんで、
そういう意味でもジェニーにはやられた!
まるで老師な、最小限の動きで最大限の効果を及ぼす身のこなしもツボだったんだー


いかん、またジェニーに持ってかれた…
だ・け・ど!
もうずっと円のターンかと思わせといて、やってくれましたよあの人が!

「I help you」
って…
深層からの助けがー!

やけに黙ったままのAI久島を思わせぶりに出すなぁ
ハラハラ半分ワクワク半分で見守ってたら、あんな仕込みがあったとは。
やっぱり、更なる隠し球がこの先に待ち構えてるんじゃないかと
もう普通に期待しちゃってるんですが。

久島はメタルのずっと深いところで、エライザとお茶を楽しみながら
リアルにも秘かに介入してるに違いないよ!
っていう。
それで、今現在動いている4人にプラスしてジェニーも心を合わせてくれたら
リアルに帰還してくれるつもりなんだよ!
みたいな。

しかしこれだけ盛り上がってしまって、駄目なものはダメでしたとか
締められたら立ち直れないかもしれない。。。


そのほかの細かいツッコミは、また箇条書きで↓

・アバター会議だと「voice only」でしか参加できないんだねミナモ…
 で、わざわざAI久島も参加させた目的は円の反応を見たかったのかな?
 結構ダメージ受けてたように思うんで(偏った目線)成功ですね!

気象分子は、核の影響を除去したマイクロウェーブの進化形…って、
 マイクロウェーブすごかったんだな!
 しかも「」ってことは、人工島の楽園ぶりに騙されてたけど
 外の世界はかなり荒廃してるのかもしれないんだ。
 (オーストラリアはわりと今のままっぽいけど)

・波留の「僕があと一年…せめて半年はやく目覚めていれば」って発言は、
 現状を思ってというのもあるだろうけど久島の50年を見たからこそ
 出てきたんじゃないかと邪推せずにいられない。

・ホロン、「ソウタ様」呼びに戻ってるよ?
 なんか記憶残ってるんじゃない??

・ソウタが心配すぎて、つい髪をいじっちゃうエリカ様が可愛かった。
 ああいうのを「いじらしい」という気がするよ。
 2人の電通も、甘さと堅さの配分が絶妙でなんか微笑ましかったなぁ

・「電理研ダイバーのトップ3」って、本当にメタルダイバーは人材不足なんだ。
 しかし「やってやるぜ」連発し過ぎだよ兄ちゃん!
 と思った途端に、弟のパクリキターw いい感じの匙加減にウケたっす。
 ところで、なんでハルさんはダイブするとき病院服に戻っちゃってるんですか?
 兄弟はいつものツナギだから、電理研の支給品ってわけでもなさそうだし。

・円の秘書が地味に気になるんですが、彼女は人間なんでしょうか?
 そういえば、3話のダイブテストで医療行為してたっぽい
 眼鏡のお姉さんも結構好みなんだけど彼女もどっちなのか気になってます。
 ホロン型とは違うように見えるんですが、どうだろう??

・ここまで引っ張られると、最後の最後まで蒼井父は出てこないんじゃないかと
 諦め気分になってきました。まさかスルーはあり得ないと思うんで、
 黙って待てってことなんでしょうけど。


あと最後にアレですが、今回も作画が微妙だったです個人的に。
残り話数を考えると、せめてこの後は素敵絵師様の降臨を願いたい!

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 懲りずに突撃  | h o m e |  23話を踏まえつつ4話を考える »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/31-b3784a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


