07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ギアスカフェと23&24話簡易感想 


2008.09.22
Mon
20:19

  コードギアス R2

行ってきましたギアスカフェ@メイリッシュ

夕方、雨の中1時間ほど並びましたが途中からは屋根のある階段
だったので、それほど辛くはなかったです。
壁にギアスのポスターが貼ってあったり、店舗のある2階の窓から歩道に向けて
ルル(ゼロコスチューム)のポップが飾られたりしてたので、退屈しなかったし。
集団で「ゼロ! ゼロ!」って拳を突き上げるパフォーマンスができたら
面白いだろうなーなんて秘かに考えちゃいました
←一般の皆様に迷惑です)


お店の扉に「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」名義の撮影を禁じる
貼り紙があったんで「イエス ユア ハイネス!」「そこはマジェスティだろ!
とか言い合いつつ(痛)入室。


アッシュフォード学園の制服やラウンズなどの衣装をまとったWRさんは
さすがにレベルが高くて、話しかけられてもキョドるしかない小心者でした。。。

いやだって、ゼロ様とかナイトオブセブンに接客されちゃうんですよ??

紳士的かつプロフェッショナルな対応は、危うく現実と妄想の区別が付かなく
なりかけるほどのハマり具合だったと思いますv
ウィッグやメイクの近付けっぷりもだし、表情や物腰のらしさがすごくて
ついつい観察しまくりでしたよー

リアルに変換する習慣がないから今まで気付かなかったけど、
ギアスキャラって男装向けなんだなぁと開眼。


限定メニューのカクテル「ルルーシュ」(※ノンアルコール)、
甘酸っぱいと紹介されてましたがスミレの高貴な香りが勝ってて
逆にGJだったと思います☆

(伝票に「ルル」と書かれていたのが、当たり前なのになんだか嬉しかったりして)


それと店内の液晶モニターで全OP&ED映像とDVD&ゲームCMを
繰り返し流してたから、そっちにも気を取られてたんですが
どうやらオレンジと星刻が映ると脳が「ここは笑うとこ」って
判断しちゃうらしく、いちいちウケてるうざい客でしたすみません…


と、連れていかれたのに本気で楽しんじゃってたギアスカフェでした。
ちなみに男女比は、お店の常連さんも多い感じだったからか半々っぽかったかな?



その後、23&24話を続けて見たのですが、、、
戦闘が継続状態だったのでハッキリした切れ目が思い出せません;;

ただ、こっちが勝手にイメージしてたよりずっと
いい方向を目指してまとめにかかっている雰囲気を感じたので、
もう腹をくくって最終回を楽しみに待つしかないなと
受けて立つ気満々でいます(偉そうだよ…


※前回書いた22話感想(当社比でも長文)も公開しました。

thread: コードギアス 反逆のルルーシュ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 再び23・24話を見ての訂正&覚書き  | h o m e |  こっちも大詰めですね »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/34-7a4f7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


