07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

再び23・24話を見ての訂正&覚書き 


2008.09.24
Wed
01:32

  RD 潜脳調査室

25話放映を目前に脳内が期待と心配で大変な状況なので、
気を静めるためにもメモをアップします。

前回を見終わった時点ではあんなに待ち遠しかった
(というか一刻も待ってられない心境だった)はずなのに、
いざとなるとやっぱりオロオロしちゃうんですよ;;


最近なぜか脳裏に甦った別作品のセリフが何度もリピートされたりですね…
姿形は関係ないんだよ」(byレオナルド@サガフロ)とか、
ことばは消えても文字は残る…それがぼくの望みだ
(byイーイー@テレヴィジョン・シティ)とか。。。

どちらも、すごくハマる! ってほどじゃないんだけど
RDの状況と重なる部分があるような気がして妙に不安になってしまうんだ orz


…と、不吉っぽい吐き出しは置いといて。

初見時に先走って、24話でもまた意味不明なこと書いてたんで訂正します↓
・放射性物質を除去したすごいやつは、マイクロウェーブじゃなくて
 マイクロマシンでした。
・ホロンはソウタ様~ソウタさんへと親密度アップしてたんで、
 呼び方的には初期設定に戻ってるんですね。期待が先走って、勘違いしてた!

それと、あくまで最後を持っていく久島がブラボーだった
Cパートについて語り忘れてしまったのも、自分的には痛恨のミスでした。。。


で、それから23・24話を見直して新たに気付いたことも書いときます。
ネタバレっぽいので以下をクリック↓


久島拉致&脳殻抜き取り&初期化の主犯が円だということは
ほのめかされた書記長しか知らないのかと思ってたんですが、
23話の前夜祭で円と書記長を窺うミナモが
勘付いてるようにしか見えない態度なんですよ。

うーん、単に「さすが直感少女!」ってだけなのか?

それとも波留やソウタも含めての共通認識だったのか、
その疑惑に対してエリカ様は正解と告げたのか、どうなんだ。


エリカ様が選ばれた人工島プリンセスコンテストのときに
手にしていたグラスは久島:シャンパンで円:赤ワインだけど、
20周年前夜祭では円もシャンパンを飲んでる。

>気象分子プラントで開けた瓶だけが特別ってわけではない?


voice onlyモードでアバター会議に加わったミナモの
名前の下に出てた数字が「20460610」だったんですが、
電脳で照会すると出てくる情報に準じてるのだとしたら
設定的にRD世界の人間は、常に生年月日がオープンなんでしょうか?


瞑想ポーズでメタルに接続してる円を見てたら、
まさか今になって久島の意識を探してるんじゃないよね?
って根拠の薄い妄想が猛烈に湧いてきてしまいました…

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« クライマックスへと続く日常、もしくは一足先のカーテンコール - 25 ラストダイブ i2 = -i  | h o m e |  ギアスカフェと23&24話簡易感想 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/35-a8bfc9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


