07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

バトン、頂きました! 


2008.10.07
Tue
00:46

  RD 潜脳調査室

Brilliant blueの海野サカナさんからバトンが回ってきました。


キャラ指定バトン
指定>『久島永一朗

規約
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
以上


では、頑張って答えてみます↓
※時期が時期だけに、26話までのネタバレをがっつり含みます。ご注意!





1.初めて出会った場所は?

時期は定かじゃないんですが;; 場所はテレビの前で間違いありません。

ただ「真ん中分け」「三つ揃い」「一人称が私」属性の(+シルバー世代も無問題)自分的に
クリティカルヒット過ぎて、最初は意識してハマらないよう踏んばってたことが悔やまれます…
下手に意地を張らずガンガン行けばよかった!


2.何処に萌える?

オールマイティっぽいところが好きなんだよね?
とか身内に指摘されたんですけど、それは大きなミステイク(をい)。
どっちかというと、一見そつなくオールマイティっぽい人が
常軌を逸した振る舞いをしでかすところに萌えを感じてる模様です。

あと久島の場合、声と表情の細かすぎる表現がとにかく凄かった。
状況と相手によって印象が全然違う(けどちっともわざとらしくない)ところとかね、
あの掌で口元を覆ってる笑みとかね!!


3.S?M?どっちでいて欲しい?

そういう希望は特にないです。つまんない答えですみません…

それに、いろいろぶっ飛んだことをやらかしはするけど
基本的に久島はバランスのとれた人格者だと思い込んでる部分があるんで、
程々にどっちも備えてればいいんじゃないかと。
(そのほうが、状況によってどっちも楽しめるからお得じゃないですかw)


4.どんな仕草が萌える?

しまった、先走って 2. で答えちゃったよ…!
やっぱりあの、隠してるつもりで隠しきれてない「笑顔」はとんでもないと思います。
満面の笑みとかよりも、ずっと嬉しさがにじみ出てるように見えて悶える。

あとはもう、正直何やってても行動のすべてが萌えなんですけどー(激白)
「拳ごっつん」「引っ張り上げる腕」「海を見てる横顔」(以上、波留限定
については言うまでもありません☆


5.好きなところは?

なんかこれも、先に書いちゃったっぽいんですが…

研究一筋だけど根が真っ当なところ、
それ以前に実はとてつもなく熱いパッションとぶれない根性持ちなところ、

腐的要素としては宗教つくられそうな勢いでモテモテなのに
本人のベクトルは波留(と海)にしか向いてないところv


6.嫌いなところは?

ご自分が強い心を持ってるせいか、時々他人の精神的耐久力を
過大評価してるんじゃないかと思ってしまう言動が見られるところかなぁ
カズネさんもだし、円についてもそうだったんじゃないかと思うんですよ。
「76年後」にしてもね、永一朗さんなら待てそうだけど
そうなかなか実現するものじゃないでしょう、普通は…

あと、あまりに先を読んだ用意周到ぶりを発揮するものだから
実は黒かったりマッドだったりするんじゃないかと疑ってしまいそうになるところですかね



7.望んでいることは?

特に何も。

こちらの想像のはるか上を行く言動をしてくれるところに
やられてる身としては、希望なんて滅相もない。
ただ欲を言うなら、76年後までなんて悠長なこと言わず
常に深海で意識を保っていてほしい。頼むよエライザー!


8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?

…子!?
あ、すみません。ついツッコミ体質が出てしまいました;;

本当は絡む機会が少ないキャラを出すべきところだと解っちゃいるんですが、
ここはやはり>波留で。
だって私だけじゃなく、久島的にもベストな選択だと思うんだ…

その他でというなら、ソウタ(対波留とはひと味違う甘やかしっぷりが見れる)
ミナモ(15話とか20話とかが結構好きだった)エライザ(ただの趣味)でお願いしますv


9.この子を描くとき特に主張しているところは?

うまいこと描けないって確実に予想がつくから試してないんですが、
もし描くとしたら若くも老けてもいない年齢不詳系の美形顔と
限りなく微妙にしか表れない感情表現を形にできるよう腐心すると思います。
やっぱり私ごときには無理だーーー!


10.家族にするなら?

えーどうだろう?
あんまり近親者には欲しくないかもしれません…気苦労とかプレッシャーとかが
半端なさそうなんで(チキンなうえに事なかれ主義)

でも、友達の弟とか近所の子ぐらいの距離感だったら
すごくおいしい気がします。我ながら勝手だなぁ


11.学ランとブレザー、どちらを着て欲しい?

ブレザーは想像がつくというか見慣れてるんで、学ラン希望です。

それも金ボタン系じゃなく、いかにも坊ちゃん学園系の
○習院っぽい(あれはホックで留めてるんですかね?)学ランだと尚良し!


12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

ジーンズはちょっと想像つかないから、いっそ学ジャーとか面白くない?
と思ってたんですが、20代(?)の美形姿を見て一気に考えが変わった。

若い頃ならジーンズでまったく違和感ないよ!
もうどんだけ隙がないんだ、ちょっとつまらないレベルだぞクッシー。


13.結婚したい?

いえ、全然(即答)

基本、どんなにハマってるキャラでも
結婚したいとか彼氏彼女の関係になりたいとかいう方向には希望が行かない人間なんです。
それよりも、好きキャラが周囲から愛されてて幸せであることのほうが重要。
だから頼むよ、76年後のハルさん!!


14.最後に愛をどうぞ

愛…心のベクトルですか?
えっと、どうも今のところ白衣に向かいがちで困ってます(痛)
26話の初見時も、若いことを喜ぶより白衣姿じゃなくてがっかりするとかw

真面目な話をすると、今まで完全に「山(というか庭)>海」で
南国リゾートとかダイビングとか全然興味がなかったんですが
海もいいかもなーと思えるようになりました。
視野を広げてくれてありがとう、RD
(久島への愛は散々語ったので、作品への感謝を…)


15.回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)

ぜひともRDで回したいところだけど、人脈なさすぎるからなぁ

では、このバトンを読んでくださったサイト or blog持ちで
やってみてもいいかな」と思える方がいらっしゃったら、キミに決めた!

キャラ指定は>「波留真理」「久島永一朗」「蒼井ソウタ」で。
(お好きなキャラを選んでください)


↑こっそり答えていただいても構いませんが、
 コメントなどで「やってみた」報告を頂けたら嬉しいです。

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« お誕生日おめでとうございます☆  | h o m e |  いろいろ動いてました »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/44-5019cd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


