09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今期アニメとか今後のblogについてとか 


2008.10.17
Fri
02:54

  2008-09秋冬アニメ

のだめはアニメ→ドラマと知った口なので、千秋の声が関さんで脳内再生される人間です。
巴里編も見てますが、のだめ役って川澄さんだったんですね!
おーホロンとは雰囲気が全然違うから、まったく気付かなかったよ。

今期のアニメは、他に魍魎と黒執事も一応見てはみたんですが…正直、早くも脱落気味です;;
前者はキャラデザ(もうちょっと地味というか枯れた感じ希望だったんで)が、
後者は設定(人外はさすがに反則っぽいし、契約重視に思えて主従萌え的にもちょっと)が
自己分析によると微妙だった模様。
ただ前期を振り返ると、何回か見てるうちに慣れてきたり(西洋骨董洋菓子店
思わぬ萌えに躓いたり(RD)することもあるから、まだ断定はできないんですけどね。

そんな状況なんで、相変わらずこのblogでは前期を引きずりつつ
他もぽつぽつ語っていこうと思ってます(のだめは萌えというより癒し系? だし、
あとチェックしてるのはドラマ…某刑事物とか学園物とかホスト物w だから触れない方向で)。



現状メインのRDですが、まだ書きたいSSネタもあることだし
(しばらく忙しいんでマイペースになりそうですけど)それを上げていきたいなぁと。
で、そんなこんなやりながらBOX 2の発売を待つ予定です♪
最終回までを踏まえて&何度も見てのBOX 1感想とかも、時間があれば書きたいところです。

テレビ放映が終了して期間限定で活動してらした方などの撤退もあるみたいですが、
私はむしろ「今回は滑り込みで間に合った!」状態の常に一周遅れな人間なんで
まだまだ(もりもり…とはいかないかもですが)語りますよ。

ただ、あんまり二次をblogでやるのは個人的にどうかとも思われるので、
そろそろサイト作成にも取り掛かりろうとも考えてます。
コンテンツはそこそこ溜まってるから、問題はデザインとか隠れ方かな。
来月中くらいにはメドが立ってるといいんだけど。。。


うーしかし、BOXの3と4の発売が来年なのは辛すぎる…!
気象分子エピソードに本格的に入ったあたりから、すごく15話が見たくなってるんですが
ほのぼのとSF設定とのバランスが良くて好きなんです)、来年まで待てと… orz

自業自得とはいえ、萌え的に半端なかった19~22話も録画してなかったんで
記憶を反芻するしかないのがもう…なんの罰ゲームですか? としか。
あんまり23~26話ばかり再生してると、どうしても久島ファン的には
袋小路へ入っちゃいそうになるのが玉に瑕なんですよー

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 空隙が埋まらない  | h o m e |  人として微妙な休日の過ごし方 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/50-213d9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


