07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

3話Cパートの謎が解けません 


2008.10.26
Sun
02:06

  RD 潜脳調査室

amazonでDVD-BOX2巻の画像出たーーー!!

…と思ったんですが、blogで確認したら「No Image」のままだったんで
仕方なく削除→もう一度登録という力技で対処してしまいました☆
いろいろと新しくて便利なサービスがあるのは嬉しいんだけど、
どうにも使いこなせてない自分を思うと微妙な気分になってしまいます…


何はともあれ、いよいよ発売が近付いたのかとワクワクが止まらないー
は、早く私に(まだ完全にハマる前だったから)流し見ていた7~12話を見せてえぇぇ!
とりあえず、9~11話が見たくて今からじたばたしてしまう心境を
なんとか落ち着かせなくては。。。



ところで。
落ち着け自分対策の一環として、3~4話の円視点SSに取り掛かろうとしてるんですが
いくら考えても時間の流れがよく解らなくて悩んでます。

何がかというと>3話のCパートがいつなのか? ということなんですが。

ドリブラ's ショップ&波留の新事務所の前までやって来る円、と考えると
そのまま4話のダイブ依頼につながりそうだし、
見上げた空をゆく、でっかいVTOLの機影って絵を見てると
Bパートで素敵サプライズをしてくださった統括部長が
権限使いまくりの仕上げとして飛び去っていった瞬間とも受け取れて、

3話Bパート~Cパート~4話がシームレスにつながるように一見思えるんですが
でもそうすると、いつの間に円が久島へ優秀なダイバーの紹介をねじ込んで
波留の名前を出されたのか
が謎になってしまいそうな気がするんですよ。
3話のアユム救助からVTOL内のシーンまでって、そんなに時間があいてないと思うんで。


仮説1:Cパートは単なる「イメージ映像」(身も蓋もないな…

仮説2:久島はあれからもガンガンVTOLで駆け付けていて、
そのうちの何度目かの現場を押さえられた(本気で浮気調査みたいだよw

仮説3:波留が救助する以前の、ダイバー遭難時点から報告~折衝が
電理研と諮問委員会の間では行なわれていて、「初めての依頼人!」までを
セッティング済み+事務所をプレゼント♪した用意周到な久島
電脳とかキャラとかの設定を思えば、案外こういうことでいいのかな?


うーん、どの説を採るかで悩むなぁ…
それ以前に、この3つに穴はないのか&他の説は成立しないかの
検証もさっぱりなんですけどね!
細かいことが気になるようで結局は大雑把、という自分のダメさを噛み締めつつ
もうちょっと考えてみますー


しかし改めて、3話はキャラの顔がある種らしくないほど可愛い気がして
きょとん」という擬態語をつけてしまいたくなる久島の表情には、
妙にどぎまぎしてしまうんですが…!
あれか、目が大きめなせいか??

…確かにあれなら、「82!? 28歳じゃなくて?」とか言われても違和感ないわ。

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« なんか降りてきた…!  | h o m e |  思いがけずのだめ語り+物欲の虜 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/54-c92af34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


