07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

夜中に変な声出させないで…! - 21 永遠 infinity 


2008.08.29
Fri
04:15

  RD 潜脳調査室

Aパートの桃源郷っぷりとCパートの衝撃に、思わず奇声を発してしまった午前2時。

19話のときにも興奮のあまり壁を叩いてた前科アリなんで、
そのうちリアルに通報されかねませんよ(痛)

いざとなったら心霊現象のせいにでもするしかないな…



というわけで、ここへきて怒濤の急展開。
そのうえ某ギアス並みの詰め込みっぷりには、
私ごとき生脳じゃオーバーフロー寸前ですよーーー

以下ネタバレにつきクリック↓

電理研の検査→庭のベンチで語り合う久島&波留のシーンに、まず悶絶。

正直あの2人が並んでベンチに座ってるだけで萌え転がってしまう末期状態なんですが、
また会話とそこから発せられる雰囲気がすごくて!

いつから歩けると気付いてたんだ?」>「はじめから
結局、半年かかってしまった」>「あっという間だった
※細かい言い回しはうろ覚えです;;

…あれれ?
なんか改めて文字にすると、永一朗さんの受け答えが冷たく感じますよ。
でもこれが、実際に映像で見聞きすると極甘オーラに満たされる不思議。
ほんと、作画+声優さんの力って偉大だなあ!

なんだかとっても恥ずかしいものを見せつけられてるような
居たたまれない気分で正視できなかったのは、なぜなんだ。

たぶん、アレだ。常人には感知できない何かが放射されてたに違いない。
で、防壁をやぶる技術さえあればお宝映像が見られるはずなんだよ。
うわー夢が広がる…(待て)



と、冒頭だけでゲージが満タンになるほど萌えてしまったのですが
ついに乗り込んできたエリカ様へ告げた波留の言葉に、またやられた!

特に、とどめの一言>
久島あっての僕です

い、言い切りおった…
それはライバルとして受けて立つぜ宣言と考えてよろしいか?
(なんか違う)


以上、先に最大の萌えを吐き出してみましたv
って長過ぎるだろ…
強引にまとめると>「あの2人の空気感は異常」となるわけですが。

久島の暴走特急ぶりが目に余るような印象を受けてた自分の認識は、
ちょっと間違ってたんだね!
波留にとっても、地球律の謎を追い求めるパートナーは
久島以外に考えられないって唯一無二の存在なんだよね?

やーこうしてキッチリ発言されると、
嬉しくてにやけますな(思わず口元を隠してみたりw)



えーと、他にもいろいろ思うところとかツッコミどころとか疑問点が
多々あったわけなんですけど、さすがに気力と体力が追い付かないので
箇条書きにします。

・波留が電理研でしてた検査って、足の件で?
 それとも通常のメディカルチェックなのかな??
(前者っぽいけど、だとしたら>お茶を飲みにきたはずなのに
 無言で足の機能検査へ連れてかれる図を想像してしまったw)

・久島ってば速攻「ダイブしてくれ」って本当に大丈夫なのかな。
 いくらハルさんの回復ペース&潜在能力が驚異的でもさ…
 それとも、無理を押さざるをえないほど切羽詰まってるの!?

あ、白衣じゃない! と思ったんだけど
 今回の統括部長は私服(波留と会うから)と正装(会議向け)の
 どっちの意味合いだったのか、地味に気になる。

エリカ様、目が青い! ってことは義体!?
 と思いきや、女子中学生ズおしゃべりや「ファンデーション」
 発言から考えると生身っぽいですねー

・「ソウタくんと買い物に行くんでしたね」って、
 まさかハルさんわざと書記長に聞かせたんじゃないよね?
 しかしあのシーンは、ウィリアムと約束があったエマを
 送り出すケリーさん(@エマ)の姿を彷佛させて
 なんかしんみりした…

・会議シーン、3トップだけかと思ったら今回は画面のみ登場の方々も
 出席してましたね。臨時とはいえ、それだけ重要な会議だったのかな。
 で、ここで人工島20周年記念式典の全容も披露されましたが、
 それは確認事項と思われるので本来の議題は>気象分子関連ってこと
 ですよね。そこで書記長は気象分子に懐疑的(?)な久島を邪魔者として
 陥れたいのか、実は根回しをさせるために助け舟を出しているのか。
 ジェニー・円と本当に組んでるのかどうかすら、よく分からんしなー

・今まで電通で話してたのに地球律の話題を出された途端、
 自分の口で(義体だけど)熱く語り出す統括部長に燃えた。
 でもあの机上に飾られた花の色、エリカ様:ピンク、円:黄色で
 久島は白だったのが気になる…てか、フラグの一種っぽくて怖い。

・ようやくのアンティーク・ガルきたー
 しかし、この時代の中学生はもうアンチエイジングとか考えてるんですか?
 そんなことしてるから、逆に赤ちゃんみたいな肌を失ったんじゃないのかね。
 (私も、にゃもに同じく石鹸派だったので;;)
 あーでも、紫外線の問題とかはキツそうだな。やっぱり、
 ちょっとはお手入れ頑張れ>ミナモ

・前回Cパートの時点では、エリカ様からもらった腕輪を思い詰めたソウタが
 夜の海に捨てにいく、、、なんて展開を予想してたんだけど全然違った。
 ほんとに統括部長付き秘書さんは、直属の上司に負けず劣らずの乙女だよ

・プレゼントを渡すタイミングを計ってたはずのソウタが
 いきなりエリカ様のもとへ向かったきっかけはあったのか、あったなら
 何だったのかが分かりません。
 しかし、あんなふうに気持ちの問題だけで別れられるってことは
 あの2人の関係って見返りとか取り引き目当てじゃなかったんだね。
 ちょっとほっとした。



そして、まさかのCパート(やや拡大版)ですよ。

久島、、、今度は攫われヒロインって、どんだけ属性を追加すれば
気が済むんですか!!


なんか今回はここまで、「近未来サスペンス」って看板を思い出させる
張りつめた展開にハラハラしてた部分があったんで、
呆然としたふうなソウタの「先生が…攫われました」って報告には
一瞬おかしさとツッコミを覚えてしまったのです。


それと、電理研内に鳴った警報の原因てこの件だったんですかね?
警報発令→ソウタ電通で確認→攫われた、って流れからは
そう受け取れますが、だとしたら改めて超VIPなんだな久島…

もしくは統括部長の拉致発覚とともに、何らかの攻撃が
電理研に対してあったとか?

そもそも「攫われた」と断言できるってことは、
攫ったほうからの声明とか要求が電理研に送られたから、と考えられるし。


…と、真面目に考えていくと(これまで積み重なったフラグも相まって)
すごーく久島の身柄が心配なわけですが、蒼井父に深海5000mまで持参させた
ブツの件が先手を打った策であってほしいです。
冒頭の波留との会話でも妨害工作を受ける可能性に久島は気付いてたと思われるし、
何よりあれだけ用意周到な男が何も手を打たないでいたとは考えにくい。

とりあえず、かどわかされたのはどこだったのかが、ひとつの鍵だったりして。
どこかへ急いでいる久島の前に立ちはだかるジェニー・円、
ってシーンでしたが、あの見たことない場所はどこなんでしょうね?

希望としては、衛さんと落ち合って策を講じたあとに
ハルさんとの約束へ急いでいた=エレベーターから出たあたり
とかであってほしいんですが…


あああ、とにかく萌えと心配が限界突破状態でもうダメです。。。

でもDVD-BOXの発送メールも来てたんで、
まずはそっちを堪能させてもらおうかな。
今どんなにぐるぐる考えてても来週は来てしまうんだし、
仮にそれが哀しい結果だったとしても本人的には満足できる大往生になりそうだし。


…そんないろんなことを考えてしまったら、こんな長文になってしまいました;;

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« はじめに  | h o m e |  全力でGJ! と伝えたい - TURN 20 皇帝 失格 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/6-710ce53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


