07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ぷち記念&考察 


2008.11.18
Tue
02:34

  RD 潜脳調査室

ある方が日記でRDに触れていたのを見つけたんで、記念の書き込みです。

もしかして見てるんじゃないかな…と思っていたから驚きってほどではないんだけど、
このタイミングであえて話題に出していたことが嬉しかったんですよ。
やっぱこう、じわじわ来るものがある作品だったんだなあ、と再確認。



そういえば、また(もう何度目か数えるのをやめました)6話を見返したら
小湊さん周りについての認識が少し変わりました。

事故以来の50年、今までついつい久島のほうばかりに目がいってたんですが
波留の目覚めを待つ同志として彼女がいてくれたから、諦めずにこられた部分があると
何より久島自身が感謝していたんだろうなと今頃気がつきまして。

26話で、何故そこで小湊さんの名を出す!?
とか突っ込んでたんですが、自分はたまたま間に合ったけれど
本来は彼女も一緒に喜びを分かち合うはずだった、という意識があってこその
久島の発言だったのかな…なんて思ってみたり。

小湊さんの消息にしても、ラブ・レターの一件で波留のほうが尋ねてきたから
やっと教えたっぽく見えたのは、久島と小湊さんの間でそういう約束があったんじゃ?
なんて深読みもしてしまいました。
聞かれない限り、あえて伝えないでちょうだい」と言い遺されたとか。



…というような発見があったので、↓のSS後半にちょっと要素を盛り込んでいます。
木曜か金曜にはアップできる予定なんですが、、、よく考えてみたら
BOX2が到着しそうですよね、日程的に;; は、早く書き上げなきゃ…!

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 思いつく端から  | h o m e |  白雪姫をさがせ? HAPPY HALLOWEEN PARTY 【RD】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/60-b8838e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


