09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

二次関連メモ 


2008.12.02
Tue
03:26

  RD 潜脳調査室

ついこの前まで半袖で過ごしていたようなイメージがあるのに、
気がついたらもう12月なんですね。

個人的な話ですが私は12月生まれなので、この時期に届くお誕生日おめでとう的なDMに
「ただでさえ忙しないのに、さらに追い立てるようなことを…」
なんて被害妄想が頭をよぎってしまうダメな大人です。
いや、もうちょっとイベントごとの少ない月のほうが
ありがたみが出そうだったのになーという、言っても詮無い愚痴なんですけど。



先週末から、書く書く詐欺に陥りそうだった円のSSに取り掛かってるんですが
妄想力を駆使して3話~4話あたりをなぞってるため、なんか
最近、夫の様子がおかしい…もしかして浮気? そんな、あの人に限って!
って感じの再現ドラマを書いてるような微妙な気分になってます。。。

なにが微妙って、夫:妻とか浮気:本気って設定が
逆転している
という事実なんですけどね…(生温い笑み)


そして、どうしても気になる「50年」を色々勝手にシミュレーションしていたら
最近私の脳内では、2012年の事故からあまり時間の経ってない段階で
トランス埋め込み型の電脳化を自分で人体実験させてくれと久島が言い張ってます。

当初、波留のブレインダウンはトランスが原因という疑いも持たれていた、
とかいう内容の記述を見たところから派生した妄想なのですが>
そうじゃなくて地球律が関連しているという直感を立証するためにも、
率先して電脳化しちゃうというのはどうだろう…みたいな。
(すごく曖昧な記憶なんですが、以前見た電気信号で神経を動かす技術だったかを
開発した研究者自身が試していたという話から連想したり)


とはいえ、過去話を延々と繰り広げちゃったら終わりが見えない事態になりかねないし
今回は2061年時点をメインにまとめられればなぁという希望でいます。
(それ以前に、まだまだ設定があやふやって大問題が…)

と、とにかく、なんとかうまいことまとめられるように、
もうちょっと悩みつつ書いていきますー

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ほぼ一日中、カリフォルニア・コネクションが脳内でエンドレス演奏という不思議  | h o m e |  日記のようで日記でない »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/68-b345ee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


