09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

RDにはまった経緯 


2008.08.30
Sat
17:51

  RD 潜脳調査室

もともと日テレ火曜深夜のこの枠は時々見ていて、
3話か4話に遭遇し興味を覚える(前情報は全然ナシ)。

今度はチェックして5話を見たら、なんだかテイストが違い過ぎてびっくりw
気を取り直した6話では、設定とかよく知らんのにガツンときました…

ただ6話が深かっただけに、これは細かい設定とかもチェックしたうえで
向き合わないとちゃんと楽しめなさそうだな、どうしようかな、、、

と悩むうちにどんどん話が進んじゃって総集編でいろいろ補完できたりもして、
気付いたらはまり込んで戻れなくなってました。


具体的には、OP/EDの曲→声優さんのキャスティング→ストーリー
という意味不明な順番で惹かれたんで、だいぶ異端だと思います。

攻殻機動隊もテレビシリーズを飛び飛びに見てた程度
(少佐とか総理とか課長とかタチコマには普通に萌えてましたがv)で、
設定とかもフィーリングでなんとなく捉えてたという有様だったし。
ようやく今になって、ちょっとずつ覚えていってます…


でも波留と久島のキャスティングは、本当にぴったりですよね!

森さんというと、ミッターマイヤー(@銀英)だったりガルマ(@ファーストG)だったり
マジカル頭脳パワーの人を連想する自分は、
まずEDでお名前を見て「うわーそうだったのか! てか、すごい!!
とテンション上がりました。

対して藤原さんは、菜ノ花彩(@十兵衛ちゃん)とかヒューズ(@鋼錬)とか
レノ(@FF7AC)くらいしか知らなかったので、「うわあぁ新鮮vv」みたいな。


あとスタートレックが好きなので、今の延長上にあるテクノロジーばりばりの世界観と
その設定を活かした日常のちょっとした事件というネタは、結構好きなんです。
雰囲気的にはDS9が一番近いかなー、なんて思ってます。


とりあえず、RDにはまったことで久島に劣らず属性の多い私にも
新たに「白衣」「ダイビング」「むちむち女子」という属性が
加わったことだけは間違いないですv

thread: アニメ / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2008年8月現在の取扱いジャンル  | h o m e |  はじめに »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/8-c79ed3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


