09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もうすぐ賢者? 【QMA】 


2009.01.24
Sat
23:35

  プレイ中ゲーム

マジアカ、相変わらずアカデミーモードとクイックマッチを
並行してやっています。


アカデミーのほうはすこし前に大魔導士になったんですが、
昇格直後に(フラグがあったとはいえ)ライラがあんなことになってしまい
テンションが下がってました。。。
ホウキレースも、クエスト以外でやってみたら結構難しいしさー

で、ようやく現在1級。
憧れの賢者が近付いてきてるのかな?
ということで、またちょっと意欲が上向きになってます(現金だな…)。


そういえば、攻略サイトとかの情報によるとアカデミーのほうをクリアしたら
クイックマッチの使用キャラでライラとクロニカが選べる
んですよね?
個人的に、ライラはNPCで見るほうが楽しいキャラなんだけど
クロニカは動かしてみたいかも。


クイックマッチのほうも、大魔導士にはなってるんですけど
なんか予習で星を集めるのに熱中しちゃってて、
こっちもクラス的には停滞してる感じです。

得意ジャンルだと★4つくらいまでは普通に行くんですが、
さすがに5つは大変でした。合格点60点て、だいぶつらいよ!


ノンジャンルを別にすると5つあるジャンルですが、
私が得意な順で並べるとこうなります↓

雑学≧学問>>>芸能>アニメ&ゲーム>>スポーツ

芸能ができてスポーツが苦手って自分としては意外なんですけど
スポーツはかなりデータ的なところを聞かれることが多くて
(特に順番とか)そこまで細かくは覚えてないよ!
…ってなっちゃうんですよね。
あと、格闘技関係が全然分からないっていう弱点もあるし。

アニメ&ゲームができない寄りなのも、一部苦手な領域があるからっぽく。
知ってるつもりでも声優とか懐ゲー&アニメとかは穴があるし、
そもそもヲタとしてもあんまりメジャーなのに転んでこなかったからなあ。
それで、結果として満遍なく覚えていた芸能ジャンルのほうが
できてしまうようです。うーむ…


クイックマッチでのガイドは、携帯でやってたとき
ロマノフ寮にしてたからそのままロマノフ先生にしてるんですが、
正直どの先生も好きで甲乙つけ難いと思いますv

アメリア先生とリディア先生には(それぞれ違う意味で)癒されるし、
ミランダ先生のあの落ち着いた声もステキだし、
なにげにマロン先生も可愛いんだよな…
間違ったときの「ちがうちがう!」が妙に好きです。
アカデミーモードのフィールド画面だと
左右にゆらゆら揺れてるのも、なんかいい。

とにかく、アカデミーの先生はレベルが高いと思います!(結論)

thread: クイズマジックアカデミー / genre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 残念な木曜と不意をつかれた水曜  | h o m e |  うっかり泣かされたよ… »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/89-fec1283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


