05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

残念な木曜と不意をつかれた水曜 


2009.01.30
Fri
08:11

  2008-09秋冬アニメ

歴史好きゆえにノイタミナの源氏はチェック入れてたんだけど、
どうにもチグハグ感が否めないのが残念です。

とにかく懐かし系な絵柄のインパクトが強いとはいえ、
それだって他が光ってればご愛嬌で済みそうな話だしなあ…。
演出とかストーリー的には特に目新しさがなくて画面に引き付けられるほどでもないし、
そのくせOPは唐突すぎるキッチュでポップな曲だしで、
古くさくてもあえての王道で行きたいのかそうでもないのかハッキリしないような。

おまけに、キャラデザも微妙なところが残念すぎる。
雅びな貴公子に見えない頭の中将もかわいそうなんだけど、
肝心の女君たちが…せっかく色とりどりなキャラの競演ができるはずなのに、
一見して誰が誰だか判らない程度の描き分けっぷりで女子萌え派としては寂しいです。

必死に見てたら着物で見分けができそうだとは思うんですが、
もうちょっと髪型とか顔の描き分けがあればなあ、、、と望んじゃうんですよ。
その点、あさきゆめみしはさすがでしたね。
やっぱり、当初の発表どおりやってたほうが良かったのでは?



あと、今週は個人的にとらドラ! が衝撃的すぎたんですが…
えええええ、竜児ってばそこで揺れちゃうの!?
そんな、きみらは今の身内関係でいてくれよーーー

と、動揺のあまり縋りつきたい心境でいます。

主要キャラの関係性が変わらないままで日常ネタが続くような
ぬるい話じゃないって承知のうえで、むしろそこに魅かれてたくせに
こういうフラグが立つ可能性はまったく考えてなかったんだ。
だから不意打ちには参ったけど、今までのつくりを見る限り
ぐだぐだな展開にはならないだろうという信頼があるんで、
おとなしく次週を待とうと思います。

そういえば、CMは入るのにいつ替わるんだろう…?
と不思議だった新OPとEDも、今回から来ましたね。
冬バージョンっぽいし、話の区切り的にもここでってことだったのかな。

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ちょっと調子に乗ってみた 【QMA】  | h o m e |  もうすぐ賢者? 【QMA】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/90-91072f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


