09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

2月、といえば… 


2009.02.03
Tue
03:24

  RD 潜脳調査室

ぼやぼやしていたら、もう2月ですよ!

やや焦りつつも、RD的にはBOX3の発売がありますねー
楽しみにしていた13・15・17話が見れるうぅ(なぜかそろって奇数回)

過去エピソードを細かくチェックして、メタル調査&久島とにゃもの絡みを堪能して、
対洋子さんとの会話を見直すんだ!

…と、今から鼻息荒く意気込んでいます。
最近デジカメも買ったし、13話を見たらまた根津神社とか谷中の辺りを
回りにいくのもいいなー
などと、夢が膨らむもんです。



それはそれとして、2月ということで今朝ふとバレンタイン周りの
ネタが浮かんだのでさくっと小ネタにしてみました。
今回は期日前に上げられたぜ!<そこを主張するってどうなの?


しかし、読み返してみたらイベント好きを通り越して久島がスイーツ(笑)化
してるような気がして愕然としています。。。
私はいったい、永一朗さんをなんだと思ってるんだ…

やはりBOX発売を期に、もう一遍DVDを見直して軌道修正をはかるべきだな。


そんなキャラ崩壊の危険がある小ネタは、こちらです↓






「しかし、年が明けた途端にチョコレート売り場が幅を利かせる風潮は
 なんとかなんないものかな」
「嫌いだったか? チョコレート」
「いや、好きだけどさ。そういう問題じゃないだろ」
「ふむ……たしかに、2月となれば猫も杓子もチョコレートというのは、
 さすがにどうかと思うが。まあでも、おまえが嫌いじゃないなら良かった」
「いったい、なんの話をしてるんだ……?」
「好きなら、贈られても構わんのだろう?
 なんでも昨今では、逆チョコという動きがあるらしいじゃないか」
「久島……それは、思いっきり菓子メーカーの販売戦略に乗せられてるぞ」
「なんでもいいさ。むしろ、この時期に男がチョコレート売り場へ出掛ける
 正当な理由ができて、好都合とも言える」

「そんな胸を張って請け合われるとうっかり感動しそうになるけど、
 本当にデパートへ行ったりしないでくれよ。ただでさえ目立つんだから」
「そうか、その問題があったな──。
 では逆手に取って、2人で買いにいくというのはどうだ?」
「………?」
友人同士でチョコレートを贈り合う習慣が、以前から女性の間では
 広まっていると聞いたことがある。万一購入現場を目撃されても、
 2人ならこの手が使えるだろう」
「──とりあえず、女の子たちの文化からいったん頭を切り替えないか……」


  



なんだかとっても、すいません…!

ハルさんのほうは、6話の流行りに乗らない性質説をとってみました。
スーマランを買ってるあたりに多少の矛盾は感じないでもないんですが、
好きなジャンル(ダイビング)の流行は別ってことなのかな?

thread: RD 潜脳調査室 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今週の番組5番勝負  | h o m e |  ちょっと調子に乗ってみた 【QMA】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/92-03c4c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


