05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今週の番組5番勝負 


2009.02.07
Sat
04:21

  2008-09秋冬アニメ

週末から始まるBSの手塚治虫特集@国営放送を録画してくれと
地デジ装備済みの実家へ依頼したら、インフルエンザに気をつけろと申し渡されたんですが
むしろ最近の私は花粉症の徴候が見られててやばいです…

特に今日は、晴天+強風のせいか日中くしゃみの連発にやられてました。
ち、ちがうんだ! 風邪でもインフルでもないから安心(?)してーーー>職場の人々



そして今週のアニメは、なんか自分的充実度がすごいのばかりでしたよ。

ひとつひとつ書きたかったんだけど、なかなか平日は時間が取れなくて
結局いつもの週末長文アップ状態になってしまいました↓


夏目友人帳
続から視聴開始。今までぼーっと「いい話だなぁ」と見ていたら、
今週の話でレイコさんが好みだってはたと気付いた。

一匹狼でなにげに面倒見がよくて実はお茶目で、
とどめにセーラー服とかって、、、なんて完璧!

今後も過去エピソードが多いとイイナ!


とらドラ!
すすす、すごい!
やっぱりメインキャラ総当たりで、内面とか関係性の掘り起こしをやっちゃうんですね。

正直、見始めた頃はここまで真正面から取り組んでる作品とは思わず
かなりぬるいというか萌え目当てだった部分もあったので、そんな自分が恥ずかしい。

今週は、とにかく竜児がいい男だった。
やっぱり大河はいい子だった。

これだけ書くと2人の接近を希望しているように読めちゃいそうだけど、
むしろ世間の常識でいうと変だし歪な関係なのかもしれないが
それでも、大河と竜児の親密度というか距離感はあのままでいてほしいんだよ…
(文化祭以降の流れで、北村に>惚れてまうやろ!
 となってしまう説得力を妙に感じてるところでもあるし)


ソウルイーター(レイトショー)
みんながんばれ状態のなか、今回はキッドメイン。

空手状態の肉弾戦でピンチだってのに、敵のシンメトリなフォーメーションに
心を奪われる姿は素敵です。
あと、彼の「父上」呼びには以前から食い付いてる…なんか萌えるんだ。


黒執事~ラインバレル
先週は見逃したんだけど、今週はすごいらしいから(執事)とそそのかされて見た。
ああ、そうね。たしかにご家族では見られない内容だったわねー
でも家族そろって見るような番組じゃないだろ元から…

しかし、相変わらずノリノリな女演技~絵に描いたような悪の親玉な
某福山氏を堪能する1時間という結果になってしまったような気がしないでもなく。
そんな、加藤さん…兄属性まで付けちゃうなんて、欲張り過ぎ! 的な。

そういう、あえての汚れ役とか綿密に計画立ててるところとか
うっかり記憶が刺激されもするんですが(配役といい狙ってんのかなーやっぱり)、
加藤さんはあまりにテンプレ要素が強いので、まだ面白がるところで留められてます。
雪の降るなか1人で待ってた姿は印象的すぎて、ちょっと心が揺れたけど。
しかも駄目押しのように、七輪で帆立焼いてくれちゃったりするんだもんなー
ほんと、いいキャラだよ…

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 叶ったり残念だったり  | h o m e |  2月、といえば… »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/93-c604bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


