05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

叶ったり残念だったり 


2009.02.11
Wed
00:41

  鋼の錬金術師

またもや00の枠で新CMが入ったと聞いて、
鋼錬公式サイトをチェックしたんですよ>

兄弟の中の人が発表されてましたー


き、希望どおりでよかった…!!




(コミックの新刊情報とかでも変更なしでばんばん打ってたから
兄さんについては安泰じゃないかと踏んでたんだけど、
正直弟が替わっちゃったらどうしようと心配で仕方なかったんだ)

あーもう、単なる考えすぎで終わってくれて本当によかった。

前回のアニメ→原作ではまったせいで、コミックを読んでるときでも
弟のセリフは釘宮ボイスで再生される脳内の仕様になっちゃってるから、
そこを替えられると違和感がどうしようもなくなりそうだったんで…



ただ、公表されてるスタッフ陣の中では音楽が変更になってるのは残念でした。
まぁそこまで同じだったら前回との違いを出していくのがツラいだろうし、
大島さんは今年大河やってるしね。。。
いや千住氏というのも、充分に大物で驚きましたが。



で、今出てるトレーラーの内容からいくとストーリーは最初からやり直す
方向でいくんでしょうかね。

肯定している立場から言っても前回のアニメ版は、
原作の魅力的な設定とテーマを借りた二次創作作品のような内容
だと思うんで
BSアニメ夜話を読むと、あえての産物のようだし個人的には好きなんですが)
妥当な線じゃないかと納得しつつ今回も期待しています。

今はタイミング的に原作も最終段階に入ってる状況だし、
また2クール~中断~2クール方式でいくなら原作に忠実な内容でも
やれそうな気が(素人判断ですが)するんで、そういう意味でも楽しみです。



BSアニメ夜話 Vol.8 鋼の錬金術師 (キネ旬ムック)BSアニメ夜話 Vol.8 鋼の錬金術師 (キネ旬ムック)
(2008/07/29)

商品詳細を見る

thread: 鋼の錬金術師 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« さらに調子に乗ってみた 【QMA】  | h o m e |  今週の番組5番勝負 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/94-e7ea97ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


