09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11

 


--.--.--
--
--:--

  スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ぎゅっとまとめて 


2009.02.19
Thu
03:36

  2008-09秋冬アニメ

とらドラ! が始まるまでには書いとこうと思っていた先週の感想が
まんまとまとめられませんでした。。。

てか、今日の某刑事ドラマ>話的にはありだけど番組的にはなしだろうよ…
おまけに画面の青みがとんでもないレベルで、そっちに気を取られてしまう




…と、気を取り直してメモってみます(一部、今週分も含む)↓

夏目友人帳
貴志くんは隙がなさすぎるほどに、いい子だなー(しみじみ)

しかし、私は今までニャンコ先生をエクスカリバーやセバスチャン的な
ネタキャラだと誤解してました、すみません!
今週の、見えなくなった夏目の周りにとぐろを巻いてる斑さまと
背後から吐息(?)で存在を知らせる図に、ダブルで切な萌えた(告白)。


とらドラ!
息をもつかせぬ怒濤のラブコメ展開すごすぎる。

大河と竜児の距離感が変わるのは嫌だったはずなのに、
先週の大河の絶叫にはだいぶ心を動かされました。
やっぱ釘宮ボイス半端ない。

そして今週、まさかのあみちゃん→大河フラグ? と
曲解にも程がある方向に妄想が暴走して、、、楽しいです(うわあ…)。
いやなんか先々週あたりまでの感じだと、メイン5人の中でも
あみちゃんが聡いだけに特別かわいそうな役回りだなあ…と心配だったので、
もういっそ女子3人で仲良くいちゃついてればいいよ! 的な。
…我ながら意味不明すぎて、言い訳失敗。

それと、新OPの絵というか演出が相変わらず巧いと思う。

どのカットも好きなんだけど、特にラストのアイコンタクトが堪らない。
失敗しちゃってる笑顔で客観的にはかわいくない、ってところが
逆に印象に残るステキ表現ではないでしょうか。
それに大河は獰猛っぽいところがチャームポイントでしょうよ、という(謎)。


GENJI
もういっそきっぱりとネタアニメだと思って見ればいいんじゃない?
と、悟りの境地に達したつもりで先週は楽しんでみたんですが…
予告でさらなる落とし穴へ突き落とされた感が。

朧月夜…なんであんな、勘違いギャルみたいになっちゃてるの??(涙)


ソウルイーター(レイトショー)
ずーっと聞かされてると話の内容に腹が立つことこのうえないんだけど、
語る言葉に魅了されそうになるメデューサさまのキャラ立ちは素晴らしい…!

と、あさっての方向に感服していたらラストに来たよこれ!!

いわゆる「ピンチのときにヒーローが現れて、助けてくれる」ってやつですね?
やっぱマカちゃんはかっこいいわー<いろいろ逆転してるけど気にすんな!


黒執事~ラインバレル
通常は、前半:耽美の皮をかぶったネタアニメで
後半:ネタと見せかけたロボ系SFというふうに感じてたんですが、

なんか先週はだった?

とにかく、ラインバレルのCM前カットはギャグとしか受け取れなかった。
なにも稲妻まで光らせんでも…

で、加藤機関内の微妙な人間模様なんか出しちゃって、
一体どういう方向に誘導するつもりなんですかと釣られてみたり。

thread: 見たアニメの感想 / genre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 誤読と空耳はヲタのさが  | h o m e |  さらに調子に乗ってみた 【QMA】 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dfreenote.blog64.fc2.com/tb.php/97-3b959e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


